ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ニンジンスキー

b0016043_10535714.jpg



この時期になると、近所の八百屋でゴミ袋いっぱいのにんじんが350円くらいで売られていたりする。

時々でるくらいで、毎日あるというわけでもない。

たまたま巡り会うと、買う。



多分、形の悪い市場に出回らないくずにんじんなのだろう。

しかし、ゴミ袋いっぱいで350円となると買うしかない。

そんなもん、形が問題になるのは箱に詰める時の規格なだけであって、

包丁で切ってしまえば、無問題。

つか、本当に、ゴミ袋にぱんぱんに詰まってる。



そんなわけで、最近、にんじん三昧。

常にスティックにんじんがテーブルに用意されてるわ、

でかいボールにペースト状になったにんじんが置いてあるわ、

朝のジュースがにんじん色だわ、

カレーもにんじんしか入ってないんじゃね?っていう勢いだわ。



しかし。

馬はなんであんなににんじん好きなんだろ?

そこまでうまいか?にんじん??

と、スティックにんじんをポリポリかじりながら頭をひねる日々。
[PR]
by hot_soul | 2008-12-11 10:53 | 太宰府私立生活防衛軍