ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

再び始まるドラマのために♪

b0016043_17594354.jpg



今年は、ドラクエ復習イヤーだったなぁ・・・。

気がついたら、随分とシリーズを復習しちゃってた。



そうそう、前にもちらっと紹介してた、まろさんの初体験-ドラクエ6とろとろ実況プレイ動画。

これも、去る11月29日に大団円を迎えました。

いやー、秋には、ほんっとこの動画にはまっちゃって。

ちょうど、こっちもみゆきさんが初めてのドラクエシリーズでドラクエ4をやってる頃、

僕もちょうどドラクエ6を始めて、なんの拍子にか巡り会ったこの動画。



初めてドラクエをやった日のことを思い出すというか。

そうそう、RPGってこうやって楽しんでたんだよね~。

と、なーんか、懐かしいというか、楽しいというか、いつまでも見ていて飽きないというか。

ほら、もう、僕なんかドラクエやり込みすぎてすれっからしだからさ。

こういう初々しさって、見ていて微笑ましいっていうかさ。



なんつーの?

年取ったら、そんなしょーもないことで悩まないようなことで、若い二人って悩んでたりして、

そういうの、あー、はいはい、と思いながら、ついつい応援したくなっちゃうじゃない?

そういう感覚っていうかさ。



で、最初っから最後まで見ちゃって。

全118話。

見たって言うか、作業の裏でつけてるだけなんだけどね。



もうね、最終回間際なんて、あー、終わっちゃうんだなー、って。

しみじみしちゃってさー。

小さい頃、好きな漫画が終わる時感じてた感覚ってあるじゃん。

最近の漫画とか、ドラマって、どーせあとで映画化するんでしょ?

とか、どーせ、アニメとかでもう少し続いたりするんでしょ?

みたいなのがあって、最終回とか言われてもあんまりピンとこないじゃない。

でも、この動画見てると、そんななくしてしまった最終回への感傷なんかもよみがえってね。

もう、冒険終わった時、あー、楽しい冒険だったー、ってこっちも寂しく思っちゃうくらい。



で、あまりにもよかったんで、思わず、よかったよー、ありがとーってメールをしたの。

まあ、もちろん、メールの返事なんか貰おうと思った訳じゃなくて、

どうしても、よかったよー、ありがとーって伝えたくてさ。

だって、本当に楽しかったからさ。



したら、



なんと!!



まろさんからメールが返ってきちゃった。



びっくり。

ひゃー。

返ってくるなんてまったく思ってなかったよ。



なんか、こういうのもすっごい忘れてた感覚っていうか。

そうそう、ネット始めたての頃、こういうの嬉しかったよなー、みたいな。

今や、コメントなんてどーでもいーよー、って感じというかさ。

すっげー投げっぱなしだし。

結局、あの頃の喜びを分かち合った人と、延々とつながってるんだけどさ。

まあ、そういうのも忘れてた感覚で、ちょっと新鮮っていうか。



そんなまろさんがどうやら、12月25日から新シリーズを始めるとか。

とろとろマロ 告知

ちょっと、っていうか、かなーり楽しみなんだけど。

あー、早く来ないかな、クリスマス。笑

って、なんでクリスマス??



あ、プレゼントか。笑

まろサンタってわけでつね。
[PR]
by hot_soul | 2008-12-12 18:17 | ゲームのお時間ざんす