ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

うちのかみさんがね

b0016043_19132659.jpg



おい、知ってるか?

なにを?

今度、BShiで刑事コロンボ全68話をノーカット版でやるらしいぞ。

まじでっ!!

1月3日かららしいぞ。

ぎゃふーーーーーーん!!!



というわけで、今回もみゆきさん情報でコロンボがあることを知りました。

最近、ケーブルテレビのどっかのチャンネルで、土曜だか日曜だか、

結構高い確率で刑事コロンボに出会うので、そのたびにチラ見しては、

みゆきさんにコロンボを熱く語るDAI。





いやー、小さい頃から刑事コロンボって好きでさー。

でも、最初から最後まできっちり見るって作品でもなくて、チャンネル回してて、

面白いのやってない時にコロンボにあたったら、そのままチャンネル止めてる、

みたいなね、そんな見方。

でも、結局、見てない回はほとんどなくて、知らない作品ってないんだよね。



コロンボってさー、ニコニコ人当たりはいいけど、絶対、実は折れてないじゃない。

でも、犯人は、しめしめ、とか思っててさ。

それを、最後にジリジリと意地悪して、おいおい、お前みなまで言わないと分からないの?

って感じでおいつめていくのがいーんだよねー。

悪人に絶対、同情しないし。

そこが好き。



最近、「チームバティスタの栄光」にはまってるんだけどさ、ドラマだと原作と違って、

グッチーが氷室に同情的だったりするじゃん。

あのドラマ、配役は最高にいーんだけど、原作と違う部分がちょっと、ね。



原作だと、2冊目からガンガンガンガン白鳥がつっこんでいって、何もかも見透かしていて、

ガスガスガスガス真実に一直線で、それが最高に楽しくてさ、そこがいーんだよね。

悪人に対して、まーったく容赦しないし、同情もしないし、

原作だとグッチーでさえ、最後、氷室にむかついてんじゃん。

あれがいーのに、なーんかドラマでは氷室にグッチーが同情してたりして、

それがすっごい、嫌。

殺人鬼に同情するメンタリティがゲロ吐くほどキモイ。



そうそう。

僕がコロンボが好きなのも、白鳥を好きなのと理由が似ていて、

コロンボって、犯人の言い分をニコニコしながら聞きつつ、まったく聞いてないでしょ?

あれがいーんだよねー。

犯人がトリックがばれた!と気づく瞬間が最高にスカッとするっていうか。

犯人zamaaaaaaaaaaaaa!!!!って感じでさ。



というわけで、僕もついにHDDレコーダー買おうかなぁ、なんて画策中。

だって、ノーカット版のコロンボ全68話だよ?

こりゃ録るっきゃないじゃない。

さすがにビデオじゃね。
[PR]
by hot_soul | 2008-12-15 19:26 | 飛び出せ!テレビ君