ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

酒は飲んでも飲まれるな

b0016043_22124982.jpg



天神から帰る途中、ふ、と見ると検問を始めようとしていました。

夜のニュースにもなってたから全県的に一斉にやったみたい。

本っ当、飲酒運転だけは絶対にやめましょうね。

事故に巻き込まれた人は、本当になにもかもなくしちゃいます。

事故を起こした人は、それでも自己責任なので言及しませんが、

とにもかくにも巻き込まれた人、その周りは何もかもなくします。

馬鹿なことは辞めましょう。



さて、僕の住む団地は大きな通りに囲まれてる割には、田圃と原っぱと池に囲まれて、

出口がないような袋小路状態だったので、静かに暮らせたのですが、

最近、田圃の横の道が2車線になったり、田圃を横切って団地に入る大きな道が出来たり、

原っぱは切り開かれて無駄な公園になったり、

池は埋め立てられて住宅地に変わり、田圃から伸びた大きな道とつながったりで、

突然、車の往来が激しくなってしまいました。



小さな団地にあり得ないほど大きなダンプが抜け道として通ったり、

福岡ナンバーじゃない車が、団地内をあり得ないスピードで駆け抜けたり・・・。

今までは、みんなきちんと団地内徐行を守る、非常に品のいい団地だったのに・・・。

本当、突如、去年から。



ふー。



っていうかさー、団地内徐行で、トロトロ走ってたら、

めちゃくちゃ狭い道で無理矢理追い抜きかけてくる馬鹿がいてさー、びびった。

僕も途中で右に曲がらないといけないからウインカーつけてるのに、

ギリギリの幅寄せで無理矢理グリグリ抜こうとしてくんの。

どういう脳みそなんだろう・・・。



生活道を抜け道として使う人は、その辺ももう少し考慮して使いましょう。

いや、マジで。

つか、あそこ、絶対事故が起こるから信号つけろって言ってるのに、

まったく信号がつかなくて、すでに2件くらい車クラッシュしてんだよな・・・。

そういうの、本当、どうなんだろう。
[PR]
by hot_soul | 2008-12-19 22:25 | 夜の戯れ言