ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

師走のつれづれ

b0016043_211502.jpg



来客数が2倍になってる・・・?

はて?なにか変なこと書いたっけ?

ま、最近、ブログ更新する人少ないし、SNSに行ってる人もいるし、

みんな手持ちぶさたで暇なんだろうね。笑



北谷で大事故

テニスコートに通う道がニュースに映ってビックリ。

・・・しかし・・・むごいな、この事故。

赤信号で止まってただけで殺されたらたまらんだろう。

もう、どうにも防衛手段がないじゃないかこんなん。

本当、飲酒運転したりする基地外はどっかいけ。

永久に免許剥奪とかしよーぜー。

まじで。



宇美から市内を回らずに抜けてくるこの道は、何げに大型トラックだらけ。

最近では九州国立博物館に裏から入れるようになったしね。

うちの前の道もその流れで、本当、狭い道を大型トラックが走り回るんだよなぁ・・・。

なんていつも嘆くくらいの抜け道状態。

必死でyoumeタウンの前の道を拡幅して車を長そうとしてるけど、どうなるかねぇ・・・。

この道がなかったら、7DKの一軒家もあったんだけど、この道を子供が渡るのが怖くて、

あえて3LDKの平屋の方にしたという経緯があるんだよね。



youmeタウンと言えば、この前書いていたイオンモール、youmeタウン、西鉄ストア、マルキョウ系の激戦区が

夕方の福岡限定ニュースに取り上げていて、

そうそう、こういうところが最近のテレビ力を感じるところだよなー、なんて思ったりした。

はずさないというか、すごくリニアな反応。

視聴率優先で馬鹿番組が優遇される中、忸怩たる思いをしていた報道畑の人間もいるってことなんだろうな。

僕はテレビ嫌いなわけじゃなくて、馬鹿番組嫌いなんだよね。

こうなると地上波を応援する気にもなってくる。

僕の中ではテリー伊藤なんかがテレビの敵みたいな部分があるんだよね。

頑張れ、報道!




みゆきさんからChristmasプレゼントが届いた。

普段は何も欲しいものがない僕も、めずらしくリクエスト。

発熱素材の入った手袋。

リクエストから二日後には家に届いてビックリ。



ヒロアキはああいう機能的なものには目がないからな。

はっ!

それに、滅多に何か欲しいと言わないけど、欲しいと言ったら、車でも家でも次の瞬間には買っちゃうからな。

はっ!

そう言う時に大急ぎで買わないと不機嫌になっちゃうからな。

はっ!!



みゆきさん以上に漏れを理解する人間は今後絶対現れないだろう。

大事にせねば。

と、最近、本当につくづく思う。笑



そんなみゆきさんに蜜柑を送ろうと思って様子を探っていたのだけれど、今年はいまいち。

つか、去年の出来が良すぎだと思う。

でも探せばあるもので、甘味最高!の山川蜜柑を発見。

僕の好みはSサイズ。

お店の人も言ってたけど、Sが一番味が凝縮していておいしいんだって。



で、その店で藤倉蜜柑ってのがあったんだけど、すごかった。

ちょっとびびった。

触ると房がふわっとほどけて、缶詰蜜柑のような甘さ。

ま、甘いだけなら、それこそ缶詰でいっか、とスルーしたんだけど、ちょっと後ろ髪引かれた。

あれはすごいよ。

僕の選んだ山川蜜柑も負けてないんだけどね♪
[PR]
by hot_soul | 2008-12-23 21:34 | 夜の戯れ言