ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

インターロックと岡崎弥生さんのメモ

b0016043_17301016.jpg



思い出した。

何か書こうと思っていたネタ。

ポケットからくちゃくちゃのメモが出てきた。



インターロック 岡崎弥生



はて?

なんだっけ?これ?

ちょっと考え込んだんだけど、思い出した。

これも妙にリニアなテレビの反応。

僕が飲酒運転は絶対やめよう、なんて書いてた翌日のニュース。



いや、もちろん、僕の片隅ブログの記事に反応したなんて思ってなくて、

そんな片隅ブログに書きつづられるような、

世間のうすーい感情の機微をテレビがキャッチしているってことなんだけどさ。



で、早速ググってみたらこんなのが出てきました。

インターロック 岡崎弥生さん



そうそう。

ちょうど僕が飲酒運転の記事を書いた翌日くらいにテレビでやってたのさ。

天神の街頭でアルコールインターロックの法制化を訴える岡崎弥生さんのニュースを。

署名を集める運動をされていて。

あー、もし1日だけでもボランティアで参加してもいいんだよ、っていうならお手伝いしたいなー、って。

で、連絡入れよう入れようと思いつつ、年賀状とばあちゃんの見舞いに追われる数日間。

で、おつむの弱い僕はすっかり忘却モードでしたとさ。



僕もね、アルコールインターロックは絶対法制化すべき機能だと思うし。

つか、まじで福岡とか九州の飲酒運転への認識の薄さはどーにかしてほしー。

ほしーって穏やかに言われてるうちがはなだよな。

本来、どーにかしろや、ゴルァ!!!!な話なんだから。
[PR]
by hot_soul | 2008-12-27 17:41 | 夜の戯れ言