ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

初詣、断念

b0016043_15574367.jpg



派遣村の人たちに必要なのはテントじゃなく、「アリとキリギリス」の絵本じゃね?

と、思うんだけどなぁ。

ちなみに、世界のほとんどの国の結末は、餓死したキリギリスをアリが食べちゃった

てもので、

キリギリスが涙を流して謝ったり、アリさんがキリギリスに蓄えを分けたりするのは、

日本オリジナルの結末だとかなんとか聞いたことがある。

さすがは世界で唯一成功したゆとり社会主義の国、と言われるだけはある。苦笑

もう、あいつら食べちゃおうぜ、なんて日本で言ったら嫌われ者になるはずだ。笑



太宰府天満宮に初詣に行ってきました。

けど。

すごい人なのでお参りせず引き上げました。

去年は2日にはあんまり人がいなかったのになぁ・・・。

いつ混むのかよめない。

こんな時期だから神頼みも大事になるんだろうね。

そう言えば、抜け道もだんだん混んで来ていやんな感じ。

あの抜け道もそろそろ規制して、住民だけ車で通れるようにして欲しい。

まあ、漏れくらい近いと歩いて行っちゃうけどさ。



駅伝、大学ラグビー、高校サッカー。

今年は応援するチームが多くて大変。



箱根はエース竹澤が本調子じゃなかったのに早稲田が2位。

おお、期待してなかっただけにハッピー♪



ラグビーは帝京との決勝戦。

帝京も不祥事からよく立ち直ってあれだけ強いチームにしたよね。

んー、地力は帝京なんだろうけれど、どうにか食らいついて欲しい。



そして地元筑陽が連日活躍している高校サッカー。

なつかしの四中高と。

僕らの世代だと、四中高ってめちゃくちゃ強いイメージだけれど、どうなんだろう。

まだ結果が出てないけれど、頑張れ!筑陽♪
[PR]
by hot_soul | 2009-01-03 16:11 | 夜の戯れ言