人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

去年は篤姫と太王四神記のリピートだけだったなぁ

去年は篤姫と太王四神記のリピートだけだったなぁ_b0016043_1365399.jpg



いやー、やっぱコロンボおもろいわー。

ていうか、ピーター・フォーク演技上手っ!!

間の取り方、首のかしげ方、ものっすごい些細なことにまで気を使ってやってんのね。

自然体という名の素人芸がまかり通る日本の役者らしい何かの演技とは全然違うわ。

子供の頃にはまったく分からんかったけど、そういうのがおぼろげながら分かる年になったねぇ。



あと、あれ、付け足したところが全然声が違うんだけど、一所懸命コロンボをやってて好感度大。

あれくらい声が違うと、どこが付け足しかすぐに分かるし、逆に便利だしねw

確か、銀河万丈さんだったかな、付け足し部分。



最初に犯人が悪巧みをして、コロンボがじわじわ悪者をなぶって、最後にカカーンッ!!

と、犯人をやりこめる。

いつの時代も変わらないコロンボって本当いいわ。

もう、本当、ゲラゲラ大笑いしながらコロンボの意地悪を堪能しました。











・・・はて?

なんかこのパターン知ってる。

最後にカカーンッ!!とって・・・











紋所?



ああ、そっか、分かった。

そうだったのか。

コロンボってミステリーでもサスペンスでもなく、水戸黄門だったわけね。

このものすごい安心感もまさに黄門様じゃんね。

そういうことだったのか。



さて、今年のもう一つのドラマ、「天地人」が今日からスタート。

天地人って、実は僕のいっちゃん最初のサイト名だったのを思い出した。

3ヶ月くらいで閉めちゃったけど。



しかも、「」だしな。

我を美しくと書いて、「義」。

僕のいっちゃん好きな字なんだよね。

一豊とか武田の軍師とか、「義」ってなんですか?

なやつばっかで辟易してたし、もう、本当、今回は楽しみ。

まあ、せっかくだから、「義」なら宗茂を出して欲しいけど、まあ、まだまだ先か。




・・・「義」から「愛」に変質していくのがちょっと不安だけどな。

萌えキャラは間違いなくあれだな、阿部ちゃんの謙信だなw
by hot_soul | 2009-01-04 13:19 | 飛び出せ!テレビ君