ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

年始年末にゲームに溺れられなかった件

b0016043_17505586.jpg




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 年末年始に起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは落としゲーを最低一本はクリアしてみようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかダビスタで全G1制覇していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    サクラ大戦だとかときメモだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



というわけで、マロさんもブレスオブファイヤという新シリーズを始められたし、

僕もそろそろ何か気合いを入れて一つゲームをクリアするかな、

と、いさんで迎えた年末年始。



マロさんとおしりさんの対談から飛んで、いくつか実況見てたら、

ときメモ ガールズサイドとか言うのをやってる人が居て、

あー、そういや、SSの中古を50本ソフト付きで買った時、

この手のゲームがやたらと付いてたんだけど一本もやった時ねーし、

DAIのポリシー的に嫌いなものでも口に入れてみる、ってのもあるし、

一本くらいはやってみっかなー、と、頑張ってソフトをセットしてみたりした。



アンジェリークもその流れで始めようかなー、とやってみたんだけれど。



駄目だわ。

できん。

もちろん、落としゲー自体に違和感もあるんだけれど、

あのかったるいゲームシステムになじめない。

なんか、時間だけ掛かるって言うか我慢できないっつーか。

多分、慣れてないだけだと思うんだけど、なかなかなじめない。



気が付いたらダビスタやってる自分が居た。

なんでだろー。

まあ、いいや。

落としゲーはいつかみゆきさんにやって貰って見学することに仕様。



で、ダビスタやってて思ったんだけどさー、

SS版って本命になればなるほど勝ちづらいんだよね。

補正がかかるとかで。

◎4つで小田部だと、鉄板の鼻差2着

だからさー、適当な馬を大量生産して、勝ちそーにないのを藤枝厩舎に預けてたら、

無印でG1制覇とかそんな感じ。




・・・なんもおもんないわ。



とはいえ、SS版だとウイニングポストって異様に時間かかるしさー。

久しぶりにサードステージとか見たかったんだけど、なにせCDでしょ?

スーパーホースかどうか一頭一頭チェックしてたら、ほんっとにストレスたまるのよ。

いちいちCDから読み込んでるから。

初期のウイニングポストなんてスーパーホース探しが全てみたいなもんだしさ。

で、さっすがにやれたもんじゃなく。



あー、なんかRPGにこってりはまりたーい。

でも、メガテンはこの時期暗すぎてやりたくないし。

ゼルダは今更指でアクション覚えてらんないし。

ドラクエはFC版4のデータが全部吹っ飛んで、ちょっとやる気なしおちゃんだし。

んなこと言ってたらなんもできん罠。

どーしよ。
[PR]
by hot_soul | 2009-01-05 17:59 | ゲームのお時間ざんす