ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

たろーが主役♪

b0016043_20523922.jpg



いかん。

なんか、本格的にゲーム難民になって来た・・・。

やろうやろうと手を伸ばしては、ちょいとかじって放り出す。



これは、どーもゲームのせいじゃないな。

そう、僕の気力の衰えが問題としか思えない。



そもそも、僕はなんのためにゲームをするんだ?

なんためにゲームをし、どこにたどり着こうとしているというのか・・・。

一人きりで生まれて、一人きりでゲームをする、そんな風な毎日が当たり前と思ってた。

ララーララーラララーイ♪





アホらし。

この手の自分で言ってて、自分で吐き気がしてくるギャグって不毛よね。



てなわけで、ちょいとCDをウインウインするのもかったるくなって来たので、

再び、スーファミをセーット。

取り出したりますは、クロノトリガー

つか、ここでブログを始めた頃、やってた気もすんだけど。

でも、どーいうストーリーかまったく記憶にない・・・。

なーんか、Y城に、魔王ってDAIさんそっくりですよね(性格的に)と言われた気もすんだけど。



っていうかさー、あれほど連絡とってたY城とも、あれ以来会ってねーじゃん。

つか、この前、Y城結婚しちゃったし。

つか、そーか、Y城と最後に会った日って、まいまいと最後にあった日でもあんだよな。

まこっちは・・・、風邪で参加できなかったんだっけ。

まいまいともあれっきりだしなぁ・・・。

つか、まいまいも結婚する一ヶ月前に連絡とれて、よかったねー、って話をしてたのに。

まーさか、直前にぶっちしてたとは思わなかったし。

それっきり連絡とれないし。



って、なーんか、クロノトリガーの内容をさっぱり覚えてないのに、

クロノトリガーをやってた前後の事を色々思い出しちゃうね。

どれどれ。



って、すげーな、漏れ。

なーんか、全員、LVマックスもいーところじゃねーか。

時々、あとから自分がやったことを見直すと、この人、本当すげーよな、

と自分で自分に感心することがある。

多分、戦国無双2を5年後とかにプレイしたら、また同じよーな感想を持つんだろうな・・・。



で、ほう。

強くてニューゲームって出来るのか。

ほうほう。

あー、なるほどね、レベルマックスで、持ち物もそのままで始められるってわけね。

せっかくだし、ちょいとやってみましょうかね。



ふむふむ。

主人公は、クロノ。

で、幼なじみのルッカ。

そして、ヒロインはマール。

あー、そーいやー、マールのポニーテールを見て、ちゃあみてーだな、なんて話てたんだっけ。

ポニーテールにめちゃくちゃ弱いんだよね、漏れ。



で、ほうほう。

そういや、祭りってあったかも。

ネコ追いかけたりね。

一通りこなしたら、なに?ルッカが次元転送装置を作ったって?

へ?左側に乗れと。

左って?向かって左?ルッカから見て左?

えーっと、ルッカから見て左の方かな?なんか光がピカピカしてるし。

で、これに乗ったら、次元を飛んでいくわけね。

んー、なーんか、まだ今ひとつ思い出せないなー。

俺、本当に自分でやったの?コレ?





























って、なぜか飛ばされた先にラスボスがいたーーーーーーーーーーっ!!!

つか、なんだよ、俺、何も覚えてないってばよ。

何?魔法?アクティブバトル?

やばくない?

でも、よー考えたら、レベル99だしいけんのか?

つか、なんで俺っていきなりラスボスと戦ってんの?

は?

意味分かんないんですけど?








つか、クロノつえーーーーーーーーーーーっ!!!

ラスボス3形態を苦もなくフルボッコ。

以上。

クロノトリガー 糸冬 了














って、おい、クロノトリガー終わっちまったじゃねーか。

もう、何がなんだかちんぷんかんぷんだよっ!!




ふぅ。

まあ、いーや。

気を取り直して、れいこさんところで紹介されてたロマサガでもやりますかね。

ゲームボーイ版のサガはやったんだけどね。

発売当時に。(遠い目

徳島と神戸を行ったり来たりするフェリーの中でさ。

ま、今も時々ネタで使うしな。

みゆきさんとの会話中とかに。



ふふ、甘いな、みゆきさん。それが人間の、S・A・G・A

サガッ!!カカッ!!

とかね。



ロマサガと言えば、数年前、キャシーもちのーで色々語ってたしな。

なんかすごいバグゲーで有名とかなんとか教えて貰ったような。

まあ、今回は、イラストとかそーゆーのを堪能するつもりで、ゆったりと、ね。

焦らずに、ね。

まろさんところの動画のようにプレイしようね。

うん、約束だぞ、自分♪



つか、本当にね、なんかRPGだと24時間戦ってたいというか、

なんつーの?ドラクエⅢで黄金の爪つけたまま最後まで通すのがある意味一番好き、というか、

RPGやってるなー、って実感できる男だからな。

まったりプレイ。

それができる大人に今度こそ、なる。



で、ほうほう。

主人公が選べますか。

ふーん。

よー分からんけど、遊牧民っていいな。

名前?名前ってデフォルトってないんだっけ?

いーや。

ケイトバジル

これで行こう。


















って、漏れは何をすれば???

いや、牧場にたたずんでりゃいーんかいな?

????

ちょっちきついな。

ちょっと、他のキャラも覗いてみっか。



ふむふむ。

うーん、海賊、かなぁ・・・。

でも、基本、海より山だし。

ここはいっちょ冒険者で行こうかね。

ふむふむ。

名前、ねぇ。

なんか、目に付くもの・・・。

ビデオでいーや。



お、今度は3人パーティだよ。

で、何々?恐竜の卵は高く売れるけど、恐竜はヤヴァイから手を出しちゃいけない?

ふーん。

手を出せってことかな?

どーいうことだ?



って、恐竜でかっ!!

こりゃ、まじめに手を出しちゃいかんな。

なんか明らかにレベル違いの生き物っぽい。



で、こいつらをよけて、よけて、ほいほいっとぉ。

とととと、あれ?

やばくない?

なんか・・・














森のくぼみにはまった・・・。

しかも、その前を恐竜どもが4匹もうろついてやがる。

つか、でかっ!!

つか、笑えるほどダメージくらっとる。

つか、勝てるわけないやん。

逃げ。












って、逃げても、他の恐竜がくぼみの入り口をうろつきまわってすぐ戦闘。

そして、勝てるはずもない舜殺。

どーにか逃げたと思ったらー、やっぱりまたまた恐竜にー、囲まれ突かれて、ほい即死。

以下、繰り返し。
















なんで、始めて3分で無限地獄に陥っとんじゃー!!この冒険者はっ!!!



まさか、3分持たずに詰むとは・・・。

とほほだよ、まったく。

こりゃ、ファミコンの闘将!!ラーメンマンで、

最初の陳老子の部屋で、行け!ラーメンマン!!と激励されてるのに、

最初の部屋から出られなかった時以来の恥辱
じゃのう。




もういい。

キャラ変える。

貴族の子にする。

名前?

金持ちのボンでしょ?

たろーでいーんじゃね?

つーわけで、たろーの冒険が幕を開けようとしている、らしい。
[PR]
by hot_soul | 2009-01-08 21:30 | ゲームのお時間ざんす