ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

毎日がネタだらけってわけでもないわけで

b0016043_18432241.jpg



最近、写真はほぼ携帯か、U-20で撮ってます。

写真をわざわざ撮りに行く暇もなかなかとれないので、日常生活の中で、ビジュアルブックマーク、

そんな写真の撮り方が一番リズムがあうのかなぁ・・・。



携帯カメラといえば、最近は、800万画素のカメラもあるみたいで、ちょっと食指が動いたり。

でも、バッテリはどうなんだろ?

やっぱ、カメラはカメラ、携帯は携帯かなぁ・・・。

うーん、どうしよ。



サイバーショットのUシリーズは使いやすくて、もう、5年も6年も前の製品なのに、一番使っちゃう。

小さいし、出来ることが少ないから色々悩まないでいいんだよね。

トイカメラだと思えば、十二分の働きをしてくれるし、なんだかんだで重宝しまくり。



サイバーショットのUシリーズみたいな形で、500万画素、SDXC対応のカメラがでないかな。

いや、200万画素で階調表現が良くて、高感度に強い方がいいか。

レンズはGR並で。笑

あと、防滴仕様。

ブログ用には、画素競争なんてまったく無意味だし、そーゆー進化で十分なんだけど。

ブログ用に1000万画素とか言われても、・・・アホ?って感じだしね。



そういえば、じぃちゃんの家を探っていたら、OMの75-150とストロボが出てきた。

今度、OM-2にひっつけていってみようっと♪
[PR]
by hot_soul | 2009-01-09 20:27 | 夜の戯れ言