ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ロマサガのフリーシナリオって実は超いけてる?

b0016043_19332893.jpg



ロマンシング サガ 、すすんでます。

っていうか、すすんでません。

っていうかね、ロマサガって、敵の強さが戦闘回数で決まるんだとかなんだとか。

そう、つまり。

場所を移動しなくても、戦闘回数さえ積めば冒険をすすめなくてもレベル上げができてしまう。



これね、レベルアップ好きな僕にはドンぴしゃできた。

だって、冒険進めなくても、延々と最初のお城の周りでレベル上げできるんだもん。

もう、最近はレベル上げしながらコントローラーを握りしめて寝てしまう毎日。



フリーシナリオだしね。

そういうのもありでしょ。



そう、幼きDAIの伝説で、PC98版のYsをやったとき、

最初の場面の敵だけで能力値をMAXにしたってのがあるんだよね。

なんつーの?ドラクエで言うと、スライムだけ倒し続けてLv99までしたって感じ?

あれに比べたら敵も変化するし、すげー楽しい。



というわけで。

何も冒険せずにどこまで強くなれるか実験中。



できんのか?

うーむ、そんな自分にわくわくしている自分がいるYO。
[PR]
by hot_soul | 2009-01-14 19:57 | ゲームのお時間ざんす