ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

midiファイルが思い出せなかった件

b0016043_1555277.jpg



横のリンクに Flickr! と Picnik をつけてみた。

まあ、もう、かれこれ2年くらい使ってるんだけど、頻度が増えてきたからとりあえずってところ。



最近は好きだったブログさんとかの更新も減っちゃったしね。

んー、結構、ブログも下火なのかなぁ?と思ったりする。

やる人はやり続けるんだろうけどさ。

その代わりといっちゃなんだけど、Flickr! とか行くと、

すっごいレベルの高い写真が見られて楽しいし。



日記系はsnsに、写真はフォトストレージサービスに分散していくんだろうね。

僕は昔の知り合いで、今はあんまり連絡とってないんだけどって人にも

居場所を示し続けるのもあって、このブログで延々と引っ張っていくとは思うんだけどね。

snsとかに引っ込んでもいいんだけど、なーんか不義理な感じもするし、

でも、何年も連絡とってなかった人に、いきなりsnsでーす!とか連絡するのも変だしさ。

なら、まー、ここでいっか、みたいね。



そーいや、ジオシティとか懐かしい響きだよね~。

昔は空き地をとるのも、クリックの差とかでとれなかったりしたのにね。

ジオは番地形式の頃はよく回ってたな。

もう、どれくらいジオとか行ってないんだろ?

そもそもまだあるのかな?



その時期よく使ってた言葉にmidiってあったよね。

なかなか、このmidiって言葉が思い出せなくてさ。

midiファイルを使って、自分のサイトでオルゴール鳴らしたりさ、してたよね。

森のオルゴール屋さんだっけ?そういうフリーソフトつかってさ。

懐かしい。

今はmidiなんか探さなくても、ようつべで本物が聞けたりするしね。



結構、いろいろと時間が流れてるんだよねー。

なーんか、不思議。
[PR]
by hot_soul | 2009-01-18 16:20 | 夜の戯れ言