ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

帰ってきたOM-2♪

b0016043_14244541.jpg



先日、大分カメラ修理センターさんに出していたOM-2が帰ってきました。

なんか、もう、感動!



ついでに、ペンタックスの視度調整レンズアダプターMがOMには合うらしいので買いに行ってみた。

ファインダー内に出てくる目盛りの数字が読めなくてさ。

が、在庫なんかはおいてなく、自分の視度がどれくらいなのか分からず。



最初は見えるんですけど、そのうちまったく見えなくなるんです。

と、話していると、ああ、それは見る場所が悪いからです、との返事。

視力が2.0だし、遠視でもない割に見えないからおかしいと思った。

そういや、昔から立体視とか出来なかったんだよね・・・。



それから、ストラップをオリンパスのライトブラウンに替えてみた。

んー、でも、本体がちょっと重たい感じなんだよなぁ・・・。

ライトブラウンだと、本体の黒とちょっとだけミスマッチ。

本体の革がベージュとかだとおされな気がするんだけど・・・。

明るくて、軽い感じでね。



と、捜してると、OM-2の張り革を売っているサイトを発見。

ベージュとはちょっと違うんだけど、ここのイエロースネークを注文してみた。

ワインレッドスネークもかっこよさそうなんだけどねぇ・・・。

残念ながら、これにあうストラップがないんだなぁ・・・。



これ、スネーク柄以外にもあったらよかったな。

スネークってちょっと抵抗感あるんだよね。



などなどと、OM-2を手に、いろいろと妄想がふくらんでおります。

こういうのって楽しいよね♪

張り革も、黒一色じゃなく、もっともっといろんな色を最初から用意してあるといいのにね。
[PR]
by hot_soul | 2009-01-25 16:14 | 夜の戯れ言