ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

OM-10 のターン

b0016043_14333047.jpg
OLYMPUS OM-10 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 400 / CanoScan 5000F


OM-2 のプリズム獲りように購入していたOM-10。

結局、元気一杯なので、もったいないですよ、ということで生き延びることに。

で、ちょっと試し撮り。




OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 との組み合わせで軽くお散歩。

そう言えば、DNP CENTURIA シリーズも生産中止だってね。

このままだと、本当にフィルムって絶滅しそうだねぇ・・・。

フィルムカメラって楽しいんだけどな。



                      ※※



去年、結構書いてたタヌキネタ。

すぐそこの空き地で死んでました。

何度かちらちら見かけたあの子なのかなぁ・・・。



本当に、誰が喜ぶのか分からない公園を作るために林が潰されて、

そこから、イタチやらタヌキやらイノシシやらがはい出してきちゃってさ。

なんだかなぁ、って感じ。


b0016043_15264552.jpg
今、更地にして、地面を落ち着かせているところみたい。


別にさー、僕も極端なエコロジストじゃないんだけどね。

むしろ、人が生きるために自然と戦うのは当たり前派だし。

エボシマンセーだし。



自然とか緑って驚異的に強いしね。

緑を大切にね、と笑顔で言ってる人って、刈り込みとか絶対やったことねーよな、

とか、思っちゃうし。

ハヤオ作品で言えば、最終的に文明を飲み込む大樹って形で描かれたりするじゃん。

ラピュタの最後でさ。

あれが正解だと思う。

だから、あーんまり神経質に自然に気を使わなくてもいんじゃね?

と、思ってる部分もあってさ。



でもねー、さすがに、誰のためか分からない公園、

ごく一部の利権絡みの人間だけがほくそ笑むよーな公園のために自然が壊されるのって、

ちょっとねー、と思うというか。



タヌキも猫なみに順応力と繁殖力あるしな。

あの林から迷い出たタヌキ達もそれなりに生き延びてくれることを願おう。



にしても、街の猫をコントロールしようとする一方で、街にタヌキを追いやるおろかしさ。

ラリってんのか?って言いたくなるくらいあほらしい話だよな。

あの林なんて、放っておけば、無問題だったろうに。

意味が分からん。



すまないねぇ、タヌキさん。

人間って馬鹿でさー。

成仏せーよ。

南無~。



b0016043_15272074.jpg


これはね、タヌキさんが寝ているところのちょっと後ろ。

写真の中に入りきらなかった部分。

壁に隠して、誰かが家庭ゴミを大量に捨ててるの。

隠さないといけないことなんて、しなければいいのにね。

スーパーの回収箱にペットボトル持っていくのと、ここに捨てるのって何が違うの?

時間も労力も一緒なのに、やったらいけないことを選ぶって、意味が分からない。

本っ当、人間って、馬鹿。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-01 14:47 | 夜の戯れ言