ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

洗いながら考えたり歌ったり

b0016043_19562928.jpg
OLYMPUS OM-10 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 400 / CanoScan 5000F


夕暮れを過ぎたほの暗い住宅街の一角で、素振りを繰り返す少年。

街灯の下。

多分、1年生か、2年生。

構えが松中選手そっくりで微笑ましい。

近くの公園に転がっていたボールも、きっと君のだね。



※※



洗面器って、全然、古くならない・・・。

いつまでも持つというか。

実家の洗面器は、僕が生まれる前からの奴で、

僕の家では、高校の寮に入ったときに購入した奴。

303号 と、マジックで書いてある。

高校1年生の時のルームナンバー。



※※



バスマジックリンって、かなりポイントが高いよなぁ。

生活必需品のランキング作ったら、結構、上位に食い込みそう。



※※



スポンジの裏についてるこする部分って、すごい。

これだと、茶渋とか、洗面器がなんとなーく灰色になったのとか、綺麗になる。

あれはなんなんだろう?

あんなにすごいのに、誰にもほめられないなんて・・・。

だーれもスポンジには丸くれないけど♪ ぼーくから大きなまるーをあげるよー♪

と、歌いながら洗面所を洗っていたら、あら、それ懐かしいわね?なんの歌だっけ?

・・・なんの歌だっけ???

なんか、とおーい記憶から引っ張り出してみました。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-06 20:07 | 夜の戯れ言