ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

冬の匂い

b0016043_2018678.jpg
OLYMPUS 35DC F.ZUIKO 40mm F1.7 / フジカラー SUPERIA Venus 400 / CanoScan 5000F


街を歩いていると、ふ、と冬の匂い。

そう言えば、あともう一度寒の戻りがあったら、もう、春だねぇ、なんて。



でも、この冬の匂い、なんだろ?

そうそう、この匂いが最近の冬には足りないんだよ。

夏の蚊取り線香、そして、冬のこの匂い。



匂いの主は灯油ストーブ。

もう、すっかり使わなくなったもんなぁ・・・。

なんか、いつの間にか、エアコンとかホットカーペットばかりになっちゃって。

まあ、最近、暖房は湯たんぽだけだから、その辺とも縁遠くなったけど。



灯油ストーブのある風景ってちょっといいよね。

火事が怖いから、多分、もう使うこともないんだろうけれど。

でも、いいなぁ・・・。

ちょっと欲しいかも。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-10 20:23 | 夜の戯れ言