ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

時には昔の話を

b0016043_19314682.jpg



またこの日が来た。

呪い祝いの日だ。

クスクス





日暮里

乗り換え

常磐線

エメラルドグリーン

北千住

乗り換え

ホーム

まだ、古い北千住

ホームの先頭に公衆電話

今、北千住だから

小菅

鳩の糞が溜まっている階段

降りる

たばこ屋

そして公衆電話



小さなパブ

昼は喫茶店

大きなバナナジュース

スーパー

前に土手

河川敷



東京拘置所

大きな門

小さな通用門

通用門の奥の官舎





ああ、ここ、ちゃあの家。

玄関から入ってすぐ左の部屋がちゃあの部屋。

洗面所があって、小さなお風呂があって。

そう、僕も小さい頃、こういう団地暮らしだった。

台所と居間が一緒で、お母さんとしーちゃんの寝室が隣。

いつもお湯が湧いてるポットがあって・・・。

ちゃあの部屋はいつも模様替えしてたねぇ・・・。

記憶の中のベッドの位置がいつも変わってる。



そう言えば、近所の子供達をけしかけて、人の顔をキャンパスにしてたっけねぇ・・・。

顔中を口紅で落書きされてさ。

また、口紅って落ちないんだ、コレが。

小菅から目白まで1時間半くらい掛かるのにさ。



そうそう。

初めてのデートは横浜だったっけ。

つか、本当、横浜ってあの頃よく行ったなぁ・・・。

どのリボンがいいか、選ばされたっけねぇ・・・。

サーモンピンクとベージュの間くらいの色、いや、あれだ、元々もっとはっきりしたピンクだった。

経年劣化でだんだん色あせたけど。


チャイナタウン

ポニーテールは、もう、切っただろ~♪

おけぇ~



ちゃあは、よく、泣いてたねぇ・・・。



何か欲しいものない?

今まで知り合った人が全員住んでるマンションとかあったらいーなー。

ってだけで、君、泣いてた。



なんで?なんでヒロアキにだけ同窓会の案内状来ないの?

いや、俺、転勤族の子供で住所不定だからさ。

って、だけで、ちゃあ、泣いてた。



カラオケでCLOUDY HEART歌うだけでもしょげかえってたねぇ・・・。

別れる日が来るの?って。



あんな風で続くなら きっとみんなそう幸せ 今頃気づいちゃって 辛いぜ♪ってね。

結局、別れたのは君の方からだったけど。笑




サヨナラを言えただけ 君は大人だったね♪

クスクス

なんか、色々、別れの歌が出てきちゃうね。

君のこと思い出すと。



マスターが人の代わりに怒ることの出来る子なら、

君は人の代わりに泣くことの出来る子だったねぇ・・・。



そういや、僕のスパゲティ好きってちゃあ仕込みなんだよな。

ちゃあとよく行った牛田のジョリーパスタ。

福岡でも時々見かけるんだよ。

ついつい入っちゃう。

そういや、みゆきさんのお気に入りのCocosってさ、ジョリーパスタの系列だって。



あー、でも、最近は五右衛門によく行くかも。

タッキーが五右衛門の人でさ。

家の近所に出来たし、行ってあげないとー、って感じ。

それでタッキーに電話したら、ついこの前マスターの店行ったよーって。

マスターも僕がいつ結婚するのか気にしてたらしい。

つか、最近、各地で聞かれる。笑

まあ、その辺はみゆきさんの手術が終わってからゆっくりと。



ああ、いけない。

ついつい話し込んじゃった。

クスクス



いつも僕のことだけを考えてくれていた、遠い遠い昔の僕の恋人へ。

ありがとね♪

そして、お誕生日、オメデトウ♪



では、呪い祝いの歌を。笑


[PR]
by hot_soul | 2009-02-12 20:05 | 夜の戯れ言