ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

最近、すっかり聞かなくなってた歌特集

b0016043_21134630.jpg
OLYMPUS OM-2 OM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 / DNP CENTURIA 400 / CanoScan 5000F


あ、その歌好きだった・・・。

最近聞いてなかったなぁ、特集。

つか、あれだ、この前、なんだっけ?このメロディ?と思ったの、減点パパだ。

思い出した。



それから

これ、名曲だよなぁ・・・。
10年も、20年も、君のことを思うだろ♪
学生の頃、先輩を送り出す時、いっつもこの曲を歌ってたっけ。
おかげで後輩達も覚えちゃってね。
僕もこの歌で送り出してもらったもんだ。


つぐない

いや、テンさん、普通に好きなのよ。


DRIVE ME CRAZY

僕らが大学に入った頃って、まさにカラオケブームが始まった頃だったねぇ・・・。
何かあったら、まず、カラオケ。
一緒に行ってた子がいつも歌ってたっけ。
その子と離れてから、まったく聞かなくなっちゃう歌ってあるよね。


秋からもそばにいて

それで思い出したのでついで。
しかし、ナンノがこんなにカワイイとは・・・。
知らんかった。
俺ぁ、由貴一筋だったかんね。

つか、元々、由貴ちゃんのポニーテールのもみあげのちろりんとしたところに手を突っ込みたい、
というネタがこうじて、今じゃ、ポニーテールが本当に好きなのかネタなのか
由貴ちゃんが本当に好きなのかネタなのか、自分でも分からなくなってしまった。

でも、ナンノがの格好がRPGのラスボスの手下の女悪党みたいなのは言っちゃ駄目。
色々家庭の事情があるんだよ、きっと。


indigo waltz

噂的達人って懐かしい。
僕的にはmissingよりこっちの方が好きだったかな・・・。
失恋ソングって恨み節系は苦手でさ。
どっか、ふ、と笑みがこぼれるような、苦かったけど感謝、みたいな、ね。
そんな歌が好き。
竹内まりや的なのは、ちょっと苦手。


memory

失恋ソングで cloudy heart を思い出したけど、まあ、あれはしょっちゅう聞くしな。
そういや、この歌、4,5年聞いてないやー、ってことで。


Longer than forever

僕的には最高のラブソングに位置するかも。
なのに聞いてなかったねぇ。
つか、boφwy自体、最近聞いてないんだよな。


真夏の夜の夢

好きってわけじゃないんだけど、あんだけ聞いてたっつーか、カラオケで聞かされてたのに
まーったく聞かなくなっちゃって、ちょい寂しい曲。


君なき世界

ユーミンつながりで見つけたのでついでに。
つか、分かった。
昔あんなによく聞いてたのに、今、さっぱり聞かなくなった曲って、結局、あれだ、
当時、付き合ってた子が歌ってたってだけだ。
特に女性vocalは。
そういうことか。

いや、それだけじゃなくて、あれか、メディアだ。
まだテープの頃の曲だ。
というわけで、久しぶりにテープでも引っ張り出してみよう。


THIS NIGHT

[PR]
by hot_soul | 2009-02-20 22:13 | 夜の戯れ言