人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

太宰府は今日は雨だった

太宰府は今日は雨だった_b0016043_20245715.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


太宰府は、今日はあいにくの雨。

晴れてたら、梅が満開の最高の日曜日だったろうにねぇ・・・。

もったいない。



でも、来週末までは梅も持つだろうから、まだまだ観梅の季節♪

おすすめは、松島茶屋さん。

ここで梅を見ながら梅が枝餅を食べるのは最高の贅沢。



あとね、お石茶屋さんの奥にある小さなトンネル。

これをくぐって、目の前に広がる梅の景色は不思議な感覚。

普通だと、梅のある場所からトンネルなんだけど、

そこをあえて逆に進んでみるのをおすすめ♪

トンネルを抜けると、そこは、梅源郷だった・・・。

そういえば、たちばな町の梅もトンネルをくぐって出るよね。

うまく写真に撮れればいいんだけど・・・。



梅って、桜や桃と違って、色んな色が混じり合って存在するのが綺麗だよね。

個人的には、赤を通り越して、緋色に近いくらいの濃い梅の色が好き。

北野天満宮にある緋色の梅が一番好きかなぁ・・・。



さあ、この雨が過ぎたら、多分、春。

ミモザのカウントダウンが始まるね。
by hot_soul | 2009-02-22 20:32 | 夜の戯れ言