ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

カダブウゲットだぜ!!

b0016043_21421428.jpg



そう言えば、ドラクエ6ってまだもう少しやり残しがあったんだよね。

ってことで、ちょいと久しぶりにやってみた。



あー、そう言えば、破壊の鉄球まであと100000メダル足りないんだ・・・。

1枚20Gだから・・・

ひえー、200万G必要なのかぁ・・・

と、思ってたら、スロットで777が当たって75000メダル

+30ゲームのおまけで40000メダルほど。

ゲーム内のスロットでも、この勝負、ついてるね、乗ってるね♪

ってことで破壊の鉄球ゲット。

アモっさんに持たせました。



が。

もう一個欲しいなぁ・・・。

と思って、さすがにあと30万メダル=600万Gは気が遠くなりそうなので、

エビルフランケンをまたーりと狩り。

まあ、それも4096分の1だかなんだからしいんだけどね。

盗賊が多ければ多いほど確率はあがるらしいんだけどさ。



で、ボヤッキーな感じでやってたら、なんか、戦闘終了後のメッセージに▽が!

お!

まさか??

と、ドキっとしながら下を見ると、



なんと!!











カダブウが仲間になりました。

おお、5と違って、仲間にしたいモンスターを最後に倒さなくてもいいのね、6は。

いや、びっくり。



カダブウと言えば、モンスターズも含めて、全ドラクエシリーズの中でも最強のキャラと名高いキャラ。

風の噂では育てると、全能力がMaxな上に、確実に2度攻撃をしてくれるという話。

山彦の帽子なんかかぶせた日には、非道のギガデイン4度打ちとかあるっぽい。

つか、ランプの魔王を4匹捕まえたら偉いことになりそうだな・・・。

ぼちぼち育てよっかな。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-03 21:43 | ゲームのお時間ざんす