ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ビッケビッケビッケは愉快な・・・え?

b0016043_1420615.jpg



日曜の朝はビッケだ!

というわけで、ビッケビッケビッケは愉快なヴァイキング♪



ヴァイキングの分け前はトーテムポールみたいなのに、斧や槍を投げつけて、

高いところに当たった順に好きなモノを貰えるとか。



ところが、さりげに、ハルバルに向かって斧を投げつける部下。

絶対ぇ~、狙ってる。

ハンニャバルのように狙ってる。



俺を殺す気か!!というハルバル父さんに、

エヘヘ~スミマセ~ンととぼける部下。

怖ぇ~、ヴァイキング怖ぇ~。



ビッケがさりげに、オオカミ狩りコンテストを提案。

駆られたオオカミは総数100匹を下らず。

ビッケの村の周りのオオカミ、全滅。



ビッケはさりげに母に、それを狙っていたと告げる。

怖ぇ~、小さなヴァイキング超怖ぇ~。



愉快じゃねーよ、なんか、怖ぇーよ、ビッケ。



※※



深夜にテレビをつけていたら、有野課長とやらが懐かしいゲームをしている番組をしていた。

あ、もしかして、これってれいこさんが時々話題にしてる奴??

とか見入ってしまった。



というわけで、なーんかファミコン熱が上がってきた。

最近、エビルフランケン狩りばっかりだったしな。

何か一つファミコンゲームをやってみよう。



※※



ヤヴァイ、天地人に赤信号がっ!!

BS2の「太王四神記」と「天地人」を連続してみると、「太王四神記」がメチャクチャ面白く見えるから困る。



つかさー、あれって景勝&直江家を中心にした上田衆のクーデターでしょ?

だからクーデター仲間の勝頼あたりがシンパシー感じちゃったりするわけで。

上杉も武田も無理矢理押さえつけた国人衆あたりに反目くらって内部崩壊→クーデターで一代記に終止符。

そういう話だと理解してたんだけれど・・・。



つか、兼続のスイーツっぷりにはじんましんがでる。

お前から仕掛けて、これ以上血は流したくないとか、どこの天然さんですか、と。



「独眼竜政宗」ってさー、あれよ、弟に優しく猫なで声で「兄は怖いか」とか言い出して、



優しく詰問したあとに、「最後に母上にお会いしとうございます」と泣きつく弟を、

突然、ならんっ!!ズバッ!!と斬ったりして、

その後、しげだねぇ~、しう゛ぇだで~、と成実呼んだりしててさ、なんつーか、イケルんだよね。

いっちゃう。



今回は、景虎が刀抜いたひきだけど、絶対、兼続は斬られない。

いけない。

なんつーか、延々とそーゆー焦らし。

そーゆー快感。



そーゆー時、あー、これって女性の脚本家だなーと思うっつーか。

女性の快感の味わい方よね。



なんか、最近、こういう脚本家ばっかで、すげーイキてー!!!つか、いかせろ、オラァッ!!!

と、欲求不満。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-08 14:21 | 飛び出せ!テレビ君