ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ひじりとてんしのはなし

b0016043_1482834.jpg



ひじりが俺の執務の邪魔をする。

? なんの話だ?

俺(みゆけ)は修羅の国の立派な女王になろうと思っているのに。

アンジェリークを始めたのか。

あいつら、毎日毎日、用もないのに俺(みゆけ)の部屋に押しかけてきやがって。

あー、居留守を使うんだよ、そーゆー時は。

仲が悪くなるんじゃないのか?

少しはなるけど、気にしなくていーんだよ。

俺(みゆけ)はそんな腹黒い女王になりたくない。来る者は拒まない。

それやってると誰かを落とすエンドになるよ。

何を言っているんだ、瞳の美しいお嬢ちゃん。

オスカー?

あいつ、連日のように来るんだよ。なんだよ、ひじりって。どんなニートだよ。つか、仕事の邪魔しに来んな。

あわわわわ、あの頃のヒロアキにっ!!口調がっ!!

つかさー、クラヴィスが来たからさー、公園か、部屋かとか二択でさー、つか、なんでいきなり部屋に入れなきゃいけないんだよって感じでさー、公園に連れて行ったら、ベンチに座ってる二人のことうらやましいのか?とか聞くから、はい、って答えたら、あいつ、公園に来たとたんに、今日は公園に居たい気分じゃなかった、とか行って帰りやがってさー、uzeeeeeeeeeee!!人の仕事を邪魔したあげくに、気分悪いから帰るって、全然、「聖」(ひじり)じゃねーよ。どんだけ「俗」だよ。

あやややや、っていうか、クラヴィスと仲いーのか?

オスカーに聞かれたんだよ、ジュリアスとクラヴィスとどっちがいいか?って。したら、途端に翌日きやがってさ。アイツ、ぜってートモダチいないんだよ。だから、情報網張り巡らせて、オスカーからちらっとでも聞いたら、即反応、釣られて来たくせに、なんだよ?あの高ビーな態度。

ひじりにも派閥があるからな。ジュリアスと仲良くしておいた方がいいぞ。

ジュリアスって、最初に挨拶しなかったら、お前、印象悪いよ、みたいなこと言われた。

駄目だよ。

なんだよ、ライバルは次々と建物が建ってるのに、こっちは訳の分からない連中が毎日パワーを吸い取っていくだけで、つまんねーよ。

育成しないと。

それでさー、緑が足りねーとか修羅の国の人が言うから、日の曜日にマルセルのところ行ったんだよ。したらさー、すごい優しそうに笑っててさー、公園か部屋かってまた尋ねてくるから、部屋になんて入れるわけねーだろ、ボケッと思って公園選んだら、すっごい笑顔で、僕、公園行きたくないんだ、とかあっさり退出させられてさー、ムカツクんじゃボケッ!!俺の日の曜日返せっ!!って感じでさ、あー、考えてたら、だんだん、久しぶりに携帯壊しそうになってきた。

お、落ち着くにゃ。ヒロアキはすぐに携帯を壊すからなー。

で、もう、腹が立って、なんでストレスを解消するためのゲームでストレス溜め込まなきゃいけないんだ、と思って、ファミコンの聖闘士★矢をやったんだよ。

ほうほう。

で、これ、昔っから友達の家でやってても意味が分からなくて、先にすすんだことなくてさー、20年ぶりくらいに、でも、まー、根気よくやってたら分かってくるのかな?とやってたんだよ。したら、なんとなくゲームシステムが理解できてさー。

ふむふむ。

で、ドラゴンとか、白鳥とか、アンドロメダとかに勝って勝ち進んだわけ。したら、多分、ブラックセイントかな?が出てきて、一輝かな?と思ったら・・・

思ったら?

コードがカセットにコツンとあたってさー

バグった、と。

そう。まじ、ムカツク。

どうどうどう、鎮まりたまえー。

つか、本当、久しぶりに、ギアが入ったんだけど。3速くらいに。なんか、本当、腹がたってきた。

どうどうどう。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-13 14:08 | ゲームのお時間ざんす