ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

word復活

b0016043_10125569.jpg



word2000 が全く使えない・・・。

他のOfficeソフトは全部使えるのに・・・。

まあ、一太郎メインだからあんまり関係ないんだけれど、

アイディア整理する時とかword使ってるからちょい不便。

あと、なんてったってアウトライン表示が便利。

最近の一太郎にはついてるみたいなんだけど、僕のバージョンだとまだないんだよね・・・。



てなわけで、年末頃からちょい不便してたんだけれど、

ネットで調べると、その時期から同じ症状で困ってる人を何人か見かけたから、

恐らく、パッチとかxpをアップデートするとなんらかの影響があるみたい。

でも、なかなか解決方法を見かけなくて。



で、ついに解決策を発見。


スタート

ファイル名を指定して実行

"c:\program files\microsoft office\office\winword.exe" /a を名前に入力して実行


これで立ち上がってもフリーズしない。


"c:\program files\microsoft office\office\winword.exe" /a


これ、おまじない。

メモしとこ。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-19 08:13 | word2000の使い方