ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ミモザ

b0016043_22395029.jpg



ミモザが咲いて、もう一ヶ月近く。

なかなかフィルムを現像に出せなくて遅くなってしまった・・・。

ミモザの黄色って、なかなか写真に出せなくて、毎年、うーんとなってしまう。



ミモザのふわっとした黄色は、風景の中にあって、初めて栄える、

そんな色だと思うのだけれど、

写真で風景を切り取ると、ミモザの黄色が全然目立たない。

自分の目で見ている時は、すごく目立ってるのに・・・。



とはいえ、近づいて撮ると、思った以上に濃い黄色なので、ちょっと引く。

ちーがうんだよなぁ・・・。



毎年、この花が咲くと心の中で呟く。

フクオカニモハルガキタヨ、と。

ちょっとしたおまじないみたいなものかな。クスクス
[PR]
by hot_soul | 2009-03-22 22:39 | 夜の戯れ言