ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

星の話

b0016043_2118747.jpg



聖闘士星矢をみゆきさんがあんまり知らないというので、ようつべを見ながらみゆきさんに説明。



これがシャカで、これがカミュで、これが老師で、これがカノンで、これが・・・誰?

あれ?

なんか・・・

分からない。

最後に星矢読んだのって前の福岡時代だから、そろそろ10年前かぁ・・・。



中学の頃現役で読んでたんだけどな。

アニメは高校に入ってたからもう見る年頃じゃなかったし。

つか、車田って、一番濃いのはリンかけなんだよねー。

で、次が風魔の小次郎。

この前ドラマやってたしね。



あー、こりゃちょっと復習しとかなくちゃねぇ・・・。

星矢の頃になると、車田漫画って1冊30秒くらいで読めちゃうから、

何度も塗り重ねず、一度か二度、パパっと読んでそれで終わりっつーか、

記憶に定着させられてないっつーか。

アルデバランとかシャカの頃は覚えてるんだけどなぁ・・・。



で、いつものようにラーメン屋で読んだ。

4巻まで読んだ。

感想

















紫龍が4巻までに、3度も死にかけてるんですけどっ!!!

紫龍、まさかのスペランカー体質!!



星矢は死んだり怪我で2軍落ちしてるのが誰なのか、in out 表がないとちょっと分かりづらい。

かっこよく再登場されても、あれ?お前、一緒にいなかったっけ???みたいな。

あれ?お前、また二軍に行ってたの???みたいな。



一輝とか、1軍と2軍の間を行ったり来たりする、1軍半のエレベーター選手みたいだもん。

なんつーか、剣崎とか武蔵にあった、再登場のスペシャリティがなさ過ぎる。



※※



古い段ボールから、これまたうす茶色の「うる星やつら」の第1巻を発見。

あ~、そういやーそうだったねー。

と、思う話もあれば、

え?こんなエピソードまったく覚えとらん、ってエピソードもあり。

まあ、初期のしのぶとあたるのラブラブも今じゃ伝説よね。

感想

















最終回、あれだけ大騒動でキスに至ったあたるとラム。

実は第1巻の4話目ですでに熱烈ディープキスしてたのね。

ラムから一方的にだけど。



んで、レイが1巻から出てたのにはびびった。

そんな最初期のキャラだっけねぇ。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-01 21:31 | 夜の戯れ言