ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

FBS!おまえごときにわかろうはずはない!

b0016043_22354126.jpg



蒼天航路
4月7日火曜日深夜24時59分より日本テレビが放映

ということで、wktkしながら放映待ってたっつーか、

さー、録画予約、録画予約、と番組表を見ると、ないの。

蒼天航路のその字もなし。



いや~な予感がしてFBSに尋ねたら、

FBSでは蒼天航路はいまのところ放映しないそうな



死ぬなの?



※※



あー、分かった。

なんで、漏れがコミケとか行くタイプのヲタさん達に、違うと言われるか。



そうそう。

今はそうでもないけど、相当、comicとかに濃い人だったんだよね、漏れ。

厨房時代とかアニメイトとか行ってたし、とみゆきさんに言うと、え?と反応されたけど。

つか、徳島って森住書店か、小山書店くらいしかなかったから、欲しい漫画ゲットするためには、

アニメイトとか行くしかなかったんだよね。



「オネアミスの翼」は厨房の時、映画館で見ましたが何か?



まー、そんなもんで一般人から見たら、相当なレベルなんだけど、

なぜか、ヲタさん達にシンパシーを感じて貰えない。

話は通じてるんだけど、何か違う。

そーゆー扱い。



で、なんでなのか、ふ、と分かった。

あれだ、漏れ、二次創作物にまったく興味がないからだ。

テキスト至上主義だから、あんまり、作品を歪める妄想とか好きじゃないんだよね。

テキストを作者の意図通り、すっきり理解したいっつーか。

だから、二次創作物的なものを読んでも、実は、あんまり面白くないっつーか。



あと、ヲタさん達が好きな、ちょっと脇役的なキャラとかまったく興味ないし。

草むらに名も知れず咲いている花って私ですか by ロザリー

とか、アウトオブ眼中だしな。



好きなキャラって、正しくて、強くて、明るい、そーゆーんだしな。

なんの照れもなく、スーパーマン超好きって言えるし。

暗くて歪んだキャラとか、ひとっかけらもシンパシーを感じないタイプというか。



そーゆー、好みのキャラの狭さも一つの問題点なんだろーな。

みんな広いもんね、間口が。

えらいなー、楽しんでるなーって感心しちゃう。



ま、そんなわけで、なんかちょっとだけ長年の疑問が解けた。

よーな気がしたのでした。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-02 22:55 | 夜の戯れ言