ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

二人っきりで縛りプレイ

b0016043_138384.jpg



あー、なんかそろそろやらないとねぇ・・・。

と、思いつつ、なーんとなくゲームに手が伸びない日々。

んー、なにしようかねー。

というわけで、こんな時はドラクエです。

見事なドラクエ脳ありがとうございました。



で、今回のチョイスはSFC版ドラクエ3。

FC版はこれまで3~4回やったよーな気がするんだけど、なぜか記憶が定着しないんだよね。

ドラクエ3ってさ。

そんなわけで、新鮮な気持ちでやってみることに。



SFCで最後のドラクエなのでちょっと楽しみ。

SFC晩年のRPGって完成期に入っててはずれがないよね。

クロノとかFFとかDQ6とかさ。



で、まあ、さすがになんの縛りもいれずにプレイすると面白くなさそうなので人数縛り。

勇者と武闘家の二人でプレイしてみよーかなーなんて。



てなわけで勇者みゆけと、武闘家ヒロアキの旅が始まったのですが、

なんか、むしろ二人の方が楽かも???

クリアするためだけだったら速攻終わりそうな雰囲気が出てます。

やばいです。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-14 13:05 | ゲームのお時間ざんす