ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

b0016043_1003732.jpg



おい、お前、あれのどこがecoなんだよ!!

本当のecoってのは今使ってるモノを大事に修理しながら使い続けることだろ!!

買い替えなんて、ecoと真逆のことじゃねぇかっ!!

それを、経済が沈滞してるからって、無理矢理、嘘のキャンペーンはって、

それで恥ずかしくないのかよっ!!!

なにがecoポイントだっ!!フザケんじゃねーっ!!



と、太郎ちゃんに詰め寄っている。



しかし、それじゃあ、このまま経済が沈滞したままでいいのか?

日本なんてのは、そもそもかさ上げした虚構の信頼で持っていたにすぎない国だ。

その「虚」を捨てて、国が成り立つかっ!!



いーや、違うね。

そうやって騙し続けることと経済はリンクしない。

大体、経済なんてモノは血液みたいなもので、今、なんで末端に血が行き届かないかと言えば、

そりゃ、無駄にどっかが血を溜め込んでるからだろう。

そこから血を解放して末端に行き渡らせなければいけないのに、

今やってることは、結局、末端から血を吸い上げて、また無駄に溜めようとしているだけじゃないか。



バカを言え。

だから給付金を回したんだ。



その給付金を回収するために、嘘つくことは許すのかよっ!!

あれのどこがecoだよ!!

大体、冷蔵庫なんて、今、家庭に必要なのか?

スーパーは24時間やっていて、コンビニだってある。

必要なモノを必要な時に買えばそれで足りるんじゃないのか?

どうしても冷やしておかなければいけないモノは、

発泡スチロールとスーパーで貰った氷で冷やせばいいだろ?

道の駅に行けば、さば45本入ってた発泡スチロールの箱とかくれるよ?

プロレスとか、相撲とか、プロ野球とか、もう偽物にはウンザリだ。

俺は独立する。

こんな国にいてられるかっ!!











と、言うところで目が覚めた。

テレビで、日立冷蔵庫の偽eco表示の問題が流れていた。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-20 09:56 | イライラの実の能力者