ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

なぜか動物が寄ってくる男、DAI

写真が枯渇してきたのでアップのペースが遅れてます。

でも、このままじゃずーっと遅れて、そのうちにフェイドアウト、

なんてことになりかねないので、とりあえず何かを書いておきます。




最近、新DAI家の庭には白いネコが住み着いてます。

夜にご機嫌伺いで顔を覗かせて、朝出かける時には庭の真ん中で寝ています。

僕はネコが嫌いなんだよ、と話しかけるけれど、

やっぱり、ネコはまったく気にしてくれません。



郵便受けの前にものすごい臭いうんちをしやがりましたので、郵便受けが覗けません。

首輪をしているので飼い猫なのでしょうが、

本当、ネコの飼い主って無責任だよなー、と怒り気味。



家猫なら家の中でだけ飼って、外に出す時は鎖につないで散歩させてくれよ。

と、思います。

地域猫とかどんだけ言葉を換えても野良は野良。

責任持って家の中で飼えないならちょっかいだすなっつーの。

本当、迷惑だからやめてくれ、って感じ。

国立科学博物館の人も言ってたけれど、猫って究極の肉食獣だかんね。

繁殖力も異常に強いし。



で、旧DAI家にも黒いのと、虎猫が庭を我が物顔で歩いてます。

殺鼠剤でもまいてやろうか、とも思うのですが、そこまでするのもなんだかなーだし。

つか、そいつらも首輪ついてるしね。

さすがに殺すのまずいかな、と。

あと、庭にまくと、なんちゃんが心配だしね。



本当、無責任だよなー、猫飼ってる人ってさ。

普通に迷惑。

猫も家の中で飼って、散歩は鎖につないで、糞は飼い主が世話をする。

早くそれが常識になって欲しいよなー。

いや、まじで。





1年ほど前から、家の天井裏にネズミが住み着いてる模様。

殺鼠剤まいたり、ねずみ取りしかけたり、ネズミが嫌う煙を炊いたりしてるけど効果なし。

そして、ついに天井裏から降りてきたネズミをなんちゃんが追いかけてるのを目撃。



台所の隅に追い込んであとちょっと、というところまでいったんだけど捕り逃がしちゃった。

どぶネズミじゃなくて、小さな小さな野ネズミ。

徳島の時も家に野ネズミが住み着いたんだけど、野ネズミってかわいいんだよね。

でも、コードをかじって火災の原因を作ったり、

ばい菌ばらまいて病気の原因になったりだから、心を鬼にして退治しないとね。

ネズミ戦争勃発なのねん。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-23 18:44 | 夜の戯れ言