ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

なんでガンプラの話になったんだろ?

ヒロアキはガンプラとか作ったことなかったのか?

つか、俺、子供の頃、ガンダム見てなかったから。

! そーなのか。

そうそう。大学の寮の時初めて見た。隣のしんちゃんがガンダム好きでさ。

しんちゃんって誰?

S村だよ、ピンクのモヒカンで学習院でクイズで優勝してサイパン行ったってやつ。

ほー。

で、しんちゃんにガンダムとZを見させられたんだよ。

そういえば、そういうこと言ってたな。

んー、プラモねぇ・・・。バルキリーなら作った記憶があるんだけどなぁ・・・。

マクロスってFなら分かるよ。

それがさー、結構、プラモ人気でさー、作ったら、なんか、飛行機に手足が生えたよーな妙なプラモですっげー萎えた。

なのか。

つか、俺、マクロスも見てないんだわ。ロボットはグレートマジンガーで終わり。鋼鉄ジーグがギリギリ。

あんまりプラモとかには興味なかったのか?

いや、普通にあったよ? 小1の時、初めて作ったのはズォーダー大帝の超巨大戦艦。白色彗星から出てくる黒くてでかい奴。プラモは小さかったけどな。砲台が小さくてつけ辛くて。

なのか。

そそ、プラモにはまったのも卒業するのも一足早かったんだよ。ロボットモノもさ。僕の趣味って、どっちかっていうと、もう一世代上と被るんじゃないかな? アムロより兜甲児。碇指令より沖田艦長。

ふーん。

なんつーか、ギリシア神話とか神話系にさ、ゼウスの前に存在する原始的な神様みたいなのっているじゃん?俺ってそういうポジションなんだよ。今のヲタがオリンポスの神々なら、オリンポス以前の神ならぬ神、みたいなそーゆーやつ。なんか、もっとドロドロしてて形になってない感じ。

そんな感じだよなー。
[PR]
by hot_soul | 2009-04-26 20:46 | 夜の戯れ言