ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

お買い物♪ お買い物♪

みゆきさんの体の調子も全快じゃないし、元々人混み嫌いだし、インフルエンザなんかもあるしで、

寝ジーダブリューを決め込もうと思ってたのですが、

さすがにつまんないので、イオンモール筑紫野にお買い物。

つっても、すぐそこだから、普段の買い物って感じなんだけどさ。



夏に向けてシャツとか靴とかゲット!

いやー、最近は、吸汗速乾クールな素材とか当たり前になってきていーよねー。

そういう機能的なのって大好き♪

あんまり服とか買うイメージがないDAIも、そういうの見せつけられると大人買い。



あと、数年前に比べたら、幅広、甲高の靴も増えだしていーよねー。

だってさー、どー考えても西洋人の足の形と日本人の足の形って違うもの。

西洋人って、本当に、あーいう靴の形なんだよね、足が。

でも、DAIの足なんて、まさに下駄の形がぴったりっつーかさー。

革靴のつま先部分とか、なんのためにあんの?って感じだもんな。

西洋人は、あのつま先まで本当に入る足の形だけど。



今朝、最近の子供は足の指を使わない、なんて話をどっかの番組でやってたけど、

ありゃー、絶対、足の形にあってない履き物のせいもあんだよね。

日本人は鼻緒のついた履き物が一番だとおもうけどな。

草履とか下駄とかさ。

足の形がそーだもん。



で、そうそう、まあ、結構良い靴を見つけたので素直にゲット♪

それでもまだ足の幅が狭いなー、なんて思うんだけどね。

いや、本当に、つま先なんてとんがってなくて、横に一直線くらいの靴がもっともっとでるといーな。

時々そういう靴を見かけるけど、幅が狭くて足が入らなかったり、甲が低くてパンパンだったりで、

惜しい!って感じなんだよね。



靴なんて、しょっちゅう履いてるものなんだから、もっともっと機能的にアップしてくれると嬉しいな。

それも、日本人の足の形に合わせて。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-03 20:38 | 夜の戯れ言