ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ドラクエ4ってさ・・・

トルネコゲーだよね???



DS版になってますますさえ渡るトルネコ節。

会話システムも絶好調で大爆笑。



マーニャとアリーナが微妙に絡まないのが寂しい、かな。

二人とも好きなんだけどねぇ。

あの二人が仲良く会話してくれる場面ってないのかな?



思えば、ピンクのレオタードばかりを盗み、

全滅寸前で一人残ったHP20くらいのトルネコがよろけ会心でデスピサロを葬り去ってから一年。

いやー、会話システム超楽しい。



DAI的楽しみパーティーは

トルネコ ライアン アリーナ クリフト かな。

親父二人のボケっぷりがたまらんwww



アリーナが悲しみにくれる横で、お、あそこに詩人ががいますね、と軽くスルーのライアン。

GJ



まぁ、なんつーか色々と易しくはなってるけど、それはそれでいーかなーって感じ。

根詰めるより、マターリ楽しめるしね。

うん、FC版の4って、去年まで、シンシアの復讐とか、ミネアマーニャの復讐とか、

サントハイムの全滅とか、救いようのない寂しーい物語ってイメージだったんだけど、

このDS版で全て救われそうで、ちょっとホッとしてたり。

ピサロもね・・・、やっぱ、それなりに可哀想っちゃあ可哀想だし。

まあ、救いですな、これは。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-05 23:09 | ゲームのお時間ざんす