ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

草むらに名も知れず咲いている花って私ですか? by ロザリー

b0016043_1940289.jpg



花巡りをして来ました♪

まずは小郡のポピー祭り、ポピー100万本。

ポピーが見事に咲き誇ってました♪

ただ、ちょっと駐車場が足りない感じで、駐車場探しが大変。



その後、大刀洗のキリンビアファームへ。

こちらは桁違いの1000万本。

つか、多分、もっとあるんじゃないのかな?

まあ、1000万という数を目の当たりに出来る機会は少ないので必見というか。

でも、こっちはまだ3分咲きくらい。

今週末くらいが見頃だろうって警備員の人が言ってました。

キリンビアファームに行ったら、工場見学がお勧め。

僕はあんまりお酒を好んで飲まないからあれなんだけど、ジョッキ2杯くらい飲ませてくれますよ♪

ハンドルキーパー役はちょっと辛いけど。

そこは我慢我慢。



ついでに粕屋町のバラ祭りにも。

場所は駕与丁公園(かよいちょうこうえん)。

もう、まさに今が満開!

すごかったです。

10年くらい前に閉鎖されちゃった千里中央のオッペン化粧品のバラ園よりすごかったかも。


b0016043_1941531.jpg



今週末くらいまでは大丈夫ぽいので週末にお勧め。

バラはなんといっても香りがいいですよね。

バラ園に足を踏み入れたら、なんとも言えずに良い香りがして、

この香りをして気高く咲くと言わしめるのだなぁ、と、再確認。

ここは本当におすすめです♪


b0016043_19445222.jpg


これが一番好きな色かも。

やわらかい黄色って、気分が明るくなるから、本当に好き。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-10 19:32 | あてのない旅さ♪