ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

流行ってるんだから、素直に外出は控えりゃいーだけ

なんか、沢尻の旦那が、日本人の総マスクはヒステリーだ、みたいなこと書いたり、

報道ステーションでもそんな感じの、結論の分からないこと言ってる親父がいたりするけれど、



風邪が流行ってる時期に、手洗い うがい マスク を奨励することがそんなに悪いことなのかなぁ?



当たり前のことをやってたり、注意を喚起すべき事を注意してるだけであって、

なーんか、文化人気取りの人が、

普段の自分の持論を、これを期に放出してるだけにしか見えないっつーか。



そういう、自分の意見をお仕着せしようとする人って、

なんだかんだで、インフルエンザにかかってしまう老人とか妊婦さんとか免疫の弱い人とか、

そーゆーことは考えてないんだろうなぁ・・・。

自分の意見を聞いて欲しいだけって感じでさ。



確かに、日本人は集団ヒステリーになりやすい感じはするけれど、

こういう場合では、その手の反応が吉に出てるわけでさ、

集団ヒステリーにだって、良い面と悪い面があるってだけの話じゃんね。

今は、良い面に出てるんだから、そーゆーこと言わなきゃいいのにね。



経済的にどーこー言う知事とか観光地の人もいるけれど、

こーゆーリスクはあるわけで、それくらい準備してるハズでしょ。

出来てなきゃ、そっちのがおかしい。



感冒が流行ってます、外出を控えましょう

いたって当たり前のことなんだから、こんな時期に無理に観光させようとかしなきゃいーじゃん。

大流行の発信地、みたいになったら、もっと深手を負う分けだしさ。

もうちょっと待ってりゃ、直に梅雨が来るんだから、

とりあえず、流行だって少しは収まるんだろうからさ。



この時期、反動で、経済的にどーちゃら、とか、観光地がどーちゃら、とか、

まるで感冒が流行ってないかのごとくアピールするのって、変な話よね。

素直に、感冒が流行ってるから外出を控えましょう。

それでいーじゃない。

そういう当たり前のことを言ってるだけで、過剰反応だっ!!

とか言い出す人たちってなんなんだろうね。

少しは我慢しれ。




本当、コメンテーターとか、文化人気取りの子供って、やーよねー。

つか、そーゆーのはジャリタレじゃなきゃやらねーかw
[PR]
by hot_soul | 2009-05-21 13:37 | 夜の戯れ言