ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

なんという不覚

b0016043_1843783.jpg



人生には、時々、なんという不覚っ!!

という出来事があるもので。












いやー、不覚も不覚もいいところ。


一年か、二年前にさー、静岡の広野海岸公園を紹介したことがあって、

うおー、海賊船ー

すげー、行きてー

こういう公園好きー

俺、公園フリークだからさー

なんて感じのこと言ってたんだけれどさ。























b0016043_1863724.jpg

















やられたよ。

まさかねぇ。

まさか、まさかでつよ。

まーさーかー、こんな近くにあるとは思わなんだ。

筑紫野市総合公園

海賊船あったよ。

公園フリークが聞いてあきれるわ。




場所は、イオンモール筑紫野から車で5分ほど。

イオンモールから31号の間の交差点、上古賀から137号にちょいと入って行ったところ。



まさかこんな近くに海賊船があるとは。

今度、杏ちゃんを連れて行ってあげよう。

これは絶対喜ぶぞ、っと。




そう言えば、その上古賀の交差点にあった、

大好きな大好きな大好きなまんが喫茶「fff」さんがまさかの店じまい。

b0016043_18122916.jpg



超ショック。

ちょっと、ショックで立ち直れない・・・。

ここのブログにも年末に尋ねて下さってたのに・・・。

時間があればなるべく行くようにしてたんだけどなぁ・・・。

いつも優しいマスターは、こっそりコーヒーをサービスしてくれたり・・・。

本当に良い店だったんだよなぁ・・・。

長い間、ありがとうございました。



これで、この辺にあったマンガ喫茶、高雄の交差点の自由空間を除いて全滅かぁ・・・。

夜須でしょ、今、パチンコ屋になったみゆきのところでしょ、筑紫の酒屋のところでしょ、

旧3号のイオンモールのそばの奴でしょ、それからもう少し行ったところでしょ、

で、3号の夢タウン手前の珈琲館があったところでしょ。

二日市の読む蔵は規模縮小してまだあるんだっけ・・・。

でも、あそこも、縮小前ほど蔵書ないし・・・。

そういや、朝倉街道の西鉄ストア内のマンガを置いてた喫茶店もなくなってるし・・・。

悲しい・・・。

小さな個人でやってるマンガ喫茶の方が、

おおっ!!これがあるのか!!率が高くて好きだったんだけどなぁ・・・。

悲しすぎる。
[PR]
by hot_soul | 2009-06-09 18:17 | あてのない旅さ♪