ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

アイフォーンでね、が口癖な今日この頃

b0016043_173441.jpg



新型 iPhone 3Gs が発表されましたな。

16Gがより高機能になって、より安く。

2週間早まったかな?

と、後悔してるかと言えば、実はちっとも後悔してなくて。

やっぱ、性能云々より、初代と2代目だとインパクトが違うジャン。

仮面ライダーだって、どう考えても初代の性能が一番悪いはずなのに、

なぜか、後から振り返ると、Xライダーなんかより、ずーっとでかい顔してたりさ。

俺のXライダーはめちゃくちゃ強かったはずなんだけどなぁ・・・。

なんか、影が薄いよね。笑




さて。

とはいえ、OSがVer.3.0にアップしたのでそれはそれで更新しておきましょっかね。

と、更新してたら、フリーズ。

何をやっても起動しない状態。

で、お店に持っていって、更新して貰いました。ダサッ



新たな機能、ボイスメモ がいいですねぇ。

結構、ボイスメモって使うんだよね。

人と会話してるときに、しれーっと全会話をメモしておいたりさ。笑

カメラに付いてるのとか結構使えるしさ。

でも、カメラを持ってなかったりして、意外と、あー、持っておけばよかった・・・。

と、後悔することも多いんだよね。


あと、このボイスメモ、旅行の時とか使えそうと思った。

なんか、探偵みたいに、ボソボソ、現在午後4時20分、米沢市、上杉廟所前、とかメモって置くと、

後々、旅の整理に使えるよね。

GPS写真と、ボイスメモ、これを使いこなせれば、旅の楽しみが倍増すると見た。





OSを更新して貰っている間、電気屋をウロウロ。

したら、4倍速の液晶がSonyから出てましたね。

で、従来の2倍速と比較してあったんだけど、やっと、少しは動画に強い液晶がでたのかな、と。



もうねぇ、液晶で野球とか見てると、本気で発狂しそうになってさー。

だってね、投手のリリースの瞬間とか、手がモヤモワモヤモワーってなって、消えちゃうじゃん。


何にも面白くないの。

あの、投げる刹那に、よしっ!!と思えたり、これはっ!とか、やべっ!!とか思えて、

そのコンマ何秒か後に、予想通りの出来事が起きる。

そこって野球観戦の醍醐味でさ、一番おいしいところと言ってもいいと思うんよ。

でも、それがゴッソリ消えるからね、液晶だと。

その感覚に耐えられないっつーか。

ちっきしょー、こんなことなら、ブラウン管のHi-Visionを買っておけばよかったぜ。



天神のベスト電器の人は、前に尋ねた時に、液晶の動画の弱さを妙にごまかした物言いをして、

そんなことないですよ、液晶は動画に強いですよ、とか言ってたけど、

今回のブラビアの比較ではっきりと動画の弱さが出てると思うんだけどな。

売るために嘘言われてもな・・・。

人の目、なめとんか、って思っちゃう。

まあ、天神のテレビ売り場の人は、まともに説明もしてくれなかったし、あそこではもう買わん。



New太宰府店のテレビコーナーの人は、いつも丁寧に色々教えてくれるんだよね。

だから、買う時は絶対あそこだな。

旧太宰府店のアウトレットってのもあるかもだけどw



うーん、でも、4倍だと、まだ、ちょっと足りないから、もうちょっとだけ「待ち」かなぁ。

ブラウン管のやつ、一台は、最近、自然にスッと消えたり、

スイッチ押して10分後についたりすんだよね。

それまでこのテレビが持つのか、持たないのか?それが問題だ。
[PR]
by hot_soul | 2009-06-20 17:57 | 夜の戯れ言