ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

鍋につかまった男

親がロンドンに行っちゃったので、食事作ったり、鍋洗ったり、鍋洗ったり、鍋磨いたりしていたら、

いつの間にかこんな時間に・・・。ヒィッ!

ね、寝なくちゃ・・・。



最近、親父殿が料理を少々やったりし始めたので、僕がやることも少なかったんだけど、

ちなみに親父殿は奇妙きてれつな鍋料理を作るんだけど、これが案外おいしかったりしてさ、

久しぶりに台所に入ると、なんか、色々と火がついちゃって、お掃除やらなんやらで。

つか、結局、DAI家では、あの後、ネズミを合計17匹捕獲。

2匹目を見かけたから、またネズミホイホイをしかけてたら、一晩で7匹捕まえたり、連日の大量。



最近、この地区って、急激に野良猫が増えてさー。

つか、本当、猫がこの一区画(20軒くらい)だけで20匹くらいゴロゴロしてんだけど、

多分、それでネズミが追いやられて家の中に逃げ込んでんだよね。

猫は家の中で飼ってくれ。

つか、猫飼うなら鎖でつなげ。



なんかねー、最近、NHKで川の光とか始まったばっかで申し訳ないんだけど、やっぱ、ネズミは害獣だわ。

もう、もんのすごいもん、糞とかさ。

大量だし、臭いし。

色々かじるしさ。

コードとかかじらて火事になったりしたら、それこそ全てをなくしかねないし。



そんなわけでネズミの糞害やらがまだところどころに残ってたりしてさ。

で、徹底的に洗ったり磨いたり。

してるうちに、磨きが足りず、油膜が張った鍋なんかが気になりだして、

キュキュッと、ピカピカになるまでひたすらこすってこすってこすりこんでたら、なんかこんな時間。

しまったな。



※※



最近、飛び出せ!科学君!だけは何があっても見てしまう。

何がそんなに面白いんだろう?

と、自分でも謎だったんだけど、今週、はっと気が付いた。

なんか、出てる人たちが、みんな子供の顔に戻ってるんだよね。

ロンドンブーツの2号の方の顔を見てて思いついた。



普段はアクの強い芸人さんが、もう、本当、素直で無邪気な顔になって驚いたり、喜んだりして、

なんか、そこんところに、すーっと共感してるんだと思った。

いやー、あれは、本当、面白いわ。



※※



数年前から玄関周りに住み着いていたカタツムリをうっかり踏みつぶしてしまった・・・。

ショック。



※※



ヒックヒック と、泣き声が聞こえるので振り返ると、

なんちゃんが親父の椅子に座って泣いていた。

鳴くじゃなくて、泣くの方。

なんちゃんは、帰ってこない人がいると、その人の食卓の椅子にじーっと座ってるんだよね。



というわけで、なんちゃんと寝てあげよう。

では、お休みなさい。

つか、もうすぐおはようだな、こりゃ。
[PR]
by hot_soul | 2009-06-25 02:55 | 飛び出せ!テレビ君