ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

悲しいことは、きっと、この先にもいっぱいあるわ・・・

b0016043_21271738.jpg



仙台空港に降り立ってから、空港アクセス線でJRに出る途中の光景が好き。

広くて、青くて、緑色の景色が、好き。


仙台という街は、僕が懸命に生きていた時間の記憶を少し持っていて、

そんな記憶の欠片が、ふ、と紛れ込んできたりする。


それは、夏のむせかえる匂いを胸に吸い込んだり、

iPhoneで、あの頃の曲がかかってしまったりする瞬間。


あ、しまったな・・・。

と、一瞬、頭の奥が、ツーンと冷たい感覚に襲われる。


迷い込んでる・・・。

そんな感覚。


そんなとき、広い広い東北の大地、緑と青の風景がその感覚を溶かし込んでくれる。

ああ、この大地に包まれて居るんだなぁ、と、ギュウギュウに縛られた感性が解放される。

それはなんとも言えない安心感。






[PR]
by hot_soul | 2009-07-16 21:42 | あてのない旅さ♪