ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

さあ 召し上がれ!

b0016043_19533174.jpg



よーし、やまとやに食べに行こう。

おい。

なに?

食べてる時に色々言うなよ。

なぜ?

食べ終わって車に戻ったらなんでも言っていいから。

なぜ?

瞳をキラキラさせながら、なぜ?ってかわいく言っても駄目!!

どうして?

どうして? じゃねーっ!!

うう、だって、素直な感想を言いたいじゃないか。

素直過ぎて危険なんだよ。

何が危険なんだ?

ヒロアキの感想。

汚れのない眼で物事を見定めるように婆様に言われておるのじゃよ。

婆様とかいーから。

んー、昔、マスターと中華食いに行ってさ。あたしも色々言いたいから、DAIさんも素直な感想言ってよ、って言ってたから包み隠さずべらべらしゃべったらドン引きされたことがある。飯がまずくなるらしい。

まずくはならないんだけどさ、食堂で言っちゃ駄目。

っていうかー、前から言ってるけどさー、誉め上手な奴ってさー、誉める場所をたくさん見つけられるんだけど、それってさー、重点は誉める場所、じゃなくて、たくさん見つけられるってことだよな。誉める場所をたくさん見つけられるって事は、それだけめざといってことだから、悪い場所も見つけてる分けでさ。こっちは基本大人の分別でそういうの言わないから誉め上手ってことになるのに、ワザワザ聞きたがるんだもんな。つーか、そういうこと言わないと腹が黒いとかなんとかって話になったりもするし。じゃあ、素直に全部しゃべるとどうかっつーとそれはそれでドン引きだしな。俺に言わせりゃ、善い悪いとか誉める誉めないとかの問題じゃなくて、「色々気づけるかどうかの問題」ってだけなのに、すぐに客観的な評価である善し悪しか誉める誉めないでモノを捉えようとするから面倒なんだよな。あーいうのってー、すっげーめんどー。だーからー絡みたくないっつーかー。

はいはい。後でいくらでも聞いてあげるから。





てなわけで、米沢ラーメンの雄、山大前やまとやさんで食べてきました。

b0016043_2042775.jpg


おいしかったですよ。

しょうゆらーめんがあんまり好きじゃないDAIも満足でした♪






[PR]
by hot_soul | 2009-07-29 20:05 | あてのない旅さ♪