ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

鳴子でこけし作り

b0016043_2055630.jpg



えーと、今回は東北宮城旅行4日目の回想ですね。


お腹、いっぱいです。

みゆきさんのおばあちゃんの作ってくれたずんだ餅でいっぱいです。

ずんだ餅でいっぱいのお腹を、朝の散歩でこなして出発♪ です。


出発して5分くらいで、あ・ら伊達な道の駅 で食べ物を仕入れます。

ごま餅を仕入れます。

お腹は朝の散歩でこなれてます。

ちなみに、東北には青のりのおはぎがないとか??

つか、青のりのおはぎって関西だけなん?

あんこ、青のり、きなこ、の3食がおはぎちゃうん???



さて。

今日(この日)の目的地は、鬼首。

後三年の役で決戦場になった、とか。

なんっかねぇ、なんで、こんな中央から離れたところで???

って、感じで、どういうところか野次馬根性。

ただ、それだけで、鬼首w


とちゅう、日本こけし館でこけしを作りました。



こけし作りも体験!

モノを作るのは楽しいですねぇ♪
[PR]
by hot_soul | 2009-08-21 20:55 | あてのない旅さ♪