ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

どようびのすごしかた

b0016043_18351150.jpg



けだるい空気の漂う、夏の終わりの週末。

なんか、甲子園が終わった後の夏って、なんだかなぁ・・・。

まだ、十分暑いのにね。



でも、グダグダゴロゴロしてても楽しくないので、

100円ショップ買っておいた竹竿を持って、下の川でカワムツ釣り。

この前友人と行ったポイントは立ち入り禁止の工事中。


この前の豪雨で川の横、道の下がごっそり抜けていて、いつ上の道路が崩れてもおかしくない状態。

この前も、これ、大丈夫かな?と、思っていたのだけれど、

やっぱ、あんだけなってたら工事だよね。


あーあ、これで、ここもコンクリで固められちゃうのかぁ・・・。

ちょっと残念。


100mほど下ったところで竿を降ろして、ぼんやりのんびり。

目の前に広がる青い水田。

しおからとんぼ、あきあかね、きれいなきれいなギンヤンマ。


なんて綺麗な風景なんだろう・・・。

・・・まさに逍遥遊・・・。

たなご釣りしたい・・・


ああ、あのギンヤンマは、まだ代官山のあの小学校のプールに来てるのかな・・・。

と、少しだけ、記憶の錯綜。


カワムツはちょこちょこと10匹ほど。

途中、ゆうゆうと70センチクラスの鯉が子分どもを引き連れてやってきました。

まあ、しかけも小さな川魚用だし、と、放っておいたら、

なんと! 大鯉が釣れちゃいました!笑

釣れたけど、結局、ばれたけどね。笑


でも、昔の人は、こういう竹竿で鯉を釣ってたんだもんなぁ・・・。

釣れないことはないのか。


可哀想な主はのどの奥に小さな針を引っかけたまま一生を過ごすんだろうな。

いっそ釣り上げられていたらね。

針もとってあげられたのに。




午後からはDIYタイム。

b0016043_18444315.jpg


本とかCDとかビデオとか、収納に困るだろうから、開いてる壁は全て本棚に変えるつもり。

みゆきさんが来たら、なおさら、コミックとかも増えるだろうしw

というわけで、お試しでディアウォールを使って作ることに。

2×4材だと安いしねw

1本190円とかだしねぇ。

やってみるさ。


ま、こんな感じで、家中、棚だらけにしたら、少しは使いやすくなるかな、と。

天井まで棚に出来るし。

どんなもんでしょ?

b0016043_1847050.jpg

[PR]
by hot_soul | 2009-08-29 18:48 | 夜の戯れ言