人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

天空の鬼首

天空の鬼首_b0016043_2237537.jpg



気が付けば、東北旅行も、もう、2ヶ月近く前の話かぁ・・・。

いつの間にか、夏も終わろうとしていますね。


さて、目的地、鬼首。

後三年の役の決戦場あたり、のはず。

なんか、でも、この豊かな大地と大空を見てたら、

そーゆーのどーでもいーって感じ。


最近で言えば、岩手・宮城内陸地震のあったところのほど近く。

多分、この写真のどこかに現地も写ってるはず。



さて、ロープウェイに乗ってます。

下から見た時、随分、高いところまで行くロープウェイだなぁ、と思って見上げてたのですが、

見えてるところから、さらに倍以上高いところまで登っていきました。

こんな長いロープウェイ初めて!


最終的には、なんと、標高1100mまで一気に上がって、涼しいのなんの。

宝満山より、ずーっと高いところまで、ロープウェイで行けちゃうのかなぁ・・・。

と、なんだか、とても不思議気分。



帰りに おーとり で味噌ラーメンを食べました。

徳島ラーメン、米沢ラーメンと食べたけど、このおーとりの味噌ラーメンが一番おいしかった♪

地元ではメジャーでも、全国的には知られてない、穴場中の穴場。

脳みそを、油で騙す系のラーメンじゃなくて、体の芯からおいしくなる、まっとうなおいしさ♪

天空の鬼首_b0016043_2244128.jpg


鳴子温泉に行く時は、超オススメです♪
by hot_soul | 2009-09-01 22:44 | あてのない旅さ♪