ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

月夜の岩の上~で、ワーオ

b0016043_1314645.jpg



夜、インフルエンザのニュース。

あれ?・・・この学校・・・。



懐かしい学校がテレビに映る。

ああ、この職員室も変わらないんだなぁ・・・。

佐藤先生はまだいるのかな?

いや、もう、いないか・・・。


つか、そっか、今、この学校に大将が来てるんだっけ?

映らないかな・・・。



この学校でケンケンとあったのが18歳の頃。

小学校のお泊まり会に参加させて頂いたっけねぇ・・・。


お泊まり会の度に、エアコンの音が気になって、

広い教室で子供達と雑魚寝をしながら、真っ暗な天井を見つめて、

ああ、このエアコンの音、なんだか、不思議・・・、去年も同じこと思ったっけ・・・、

と、寝付けなくなって。


その後もなんだかんだで、色んな行事に呼ばれて・・・。


もう、20年近く前の話かぁ・・・。


そういや、東京を去る前日も、DAIさん、時間があるなら、うちに来てくれない?って言われたっけ。



・・・マスターもこの小学校の卒業生だったんだもんな・・・。


クスクス



※※



ああ、今夜は月が綺麗。

みんな、元気かなぁ・・・。

どこに居ても、この月があなたの行く道を照らしてくれますように。


クスクス




[PR]
by hot_soul | 2009-09-04 13:22 | 夜の戯れ言