ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

NHK連続人形活劇「新・三銃士」がおもしろい件

b0016043_21495738.jpg



先週は、漫画界に衝撃が走りましたね。

キン肉マンが、初めての完敗 KO負け  注 カメハメ戦は不意打ち ミキサー大帝戦は連戦

そう、あぶさん、引退。



あぶさんと言えば、大学を出てちょっとしたころ。

人生にちょっと躓き、うらぶれた綾瀬の街の定食屋で読んでましたねぇ・・・。

特に、初期のあぶさんが好きでさ。


あぶさんが、鬼気迫る目線で、何かをにらみつけながら浴びるように酒を飲んでるのを読みながら、

僕は鬼気迫る目線で、おかわり自由の定食屋で山盛り3杯目を頼んでました。


まあ、なんというか、あの初期のうらぶれた感じ、

んー、トリックの初期の山田の生活とかね、あー言う時期って誰でも通過すると思うんだけど、

そういう時代にさ、こう、なんというか、心に染みるものって、あるよね。

僕の場合は、あぶさんだったなぁ・・・。



はー、なんか、本当に感慨深いものがあるというか・・・。



さて。

終わるものがあれば、(あぶさん、連載が終わるわけじゃないけどさ)、始まるものもあり。

テレビでこのクール、一番楽しみにしていた、久しぶりに復活のNHK人形劇シリーズ

NHK連続人形活劇「新・三銃士」

が、始まりました!

脚本に三谷さんを迎えたっていうから、ものっすごい楽しみにしてたんだよね。



もう、今週は、レコーダーとビデオに録画セット。

いや、ああいうのって、キチンと録っておくと、きっと後々楽しいだろうからさ。

人形劇三国志を録っておけばよかった、って、めちゃくちゃ後悔したからね。


で、野球もないし、夜に見てるんだけど、まだ始まって3回だけど、オモシレー!

超オモシレー!!


さすが三谷、よく分かってるw


リンクそっくりなダルタニャンなどの人形も、ものっすごく丁寧でさ、それだけでも、すごーい!!

って、感動もの。


今週、来週はNHK教育で連日放送で、以降は週1の予定だとか。

とりあえず、今週は5話まで土曜日に一挙再放送するらしいので、見逃してる方は是非!

再放送 教育テレビ 10月17日(土)  15:00~16:40 (第1話~5話)

文句なしのオススメ作品ですよ♪
[PR]
by hot_soul | 2009-10-14 22:01 | 飛び出せ!テレビ君