ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ゼルダ力を高めている最中です

b0016043_1610822.jpg



そういや、そろそろ秋のバラの季節だなぁ・・・。

と、思い、春に行った駕与丁公園へ。


今、まさに真っ盛り!

バラは、美しいだけじゃなくて、香りもいいから、本当に、公園一杯が香りに包まれて、最高でした♪


ちょいと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?



※※



最近、ゼルダにはまってます。

めちゃくちゃ、ゼルダシリーズにはまってます。


ルートとしては、

去年、みゆきさんがドラクエ4を初体験にあわせて、ドラクエシリーズ総復習始め。

ニコ動でまろさんのドラクエ6を見て、超どはまり。

しりまろ動画でおしりさんを知る

おしりさんゼルダ動画始める


面白そうにやってるのを見て、それみて、あ、コレならできるかも??と神トラにトライ

どはまり

GC版トワイライトプリンセス&非売品のゼルダコレクション以外全部かき集め
(含む ROM版ゼルダの伝説1 非売品裏時オカ どうぶつの森+)

神トラ

ROM版ゼルダの伝説1 表

夢をみる島 (白黒) ← 今ココ



いやー、ドラクエ以降、ほとんどコマンド選択式のRPGしかしてなかったけど、

まさか、これほど面白いとは!


ザナドゥとか、ロマンシアとか、ハイドライド以来、本当、久しぶりのアクションRPGなんだけど、

アクションより謎解きに重点が置かれていて、

まさに、プレイヤー本人の経験値を上げていくタイプの、こういうのやりたいっ!!

って、思ってたゲームでした。


いや、ちゃんと、あったのね。

任天堂機から遠ざかってたから知らなかった。

つか、ゼルダって食わず嫌いしてた。


なんか、もう、本当、これは面白い。

多分、しばらく、ハイラルから降りられません。



夢をみる島の次は、多分、リンクの冒険か、時オカかな。

あ、ちなみに、夢をみる島は、スーパーゲームボーイに差して、スーファミでやってます。


どうしよう、ゲームキューブとか64のコントローラーって、全然、手に馴染まない・・・。

それが、これからのゼル伝ライフのちょっとした不安w

スーファミパッドが手に馴染みすぎw
[PR]
by hot_soul | 2009-10-25 16:22 | ゲームのお時間ざんす