ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

この辺が個人的RPGの原点

b0016043_1246221.jpg







おお、ドラスレ!

・・・なぜか、キャラがザナドゥだけど・・・。

最近は、ニコ動とかで懐かしいゲームが見られるのが嬉しいよね♪


うちにあるやつも動かせないかなぁ・・・。

ドラスレとか、ザナドゥとか、イースとか初代信長の野望とか三国志とかあるんだよね。

って、5インチFDDって、もう、ないのか・・・。


お、良い記事発見!ちょいメモ。
PC-9801時代の5インチFDDをWindowsで読めるようにする1


つか、ドラスレ1ってゲームボーイでも出てたんだよね。

確か、ゲームボーイの時点で懐かしくて買ったと思うんだけど・・・。



・・・うーん、説明書だけ出てきた・・・。

カセットはどこ??

まあ、むずいというかストレス溜まるから、あんまりやる気もないんだけど、

こういうの気になると、妙にやりたくなるよね(笑





キャラがザナドゥなのは、ログイン版だからだそうで。

おお、ログイン、懐かしいな。

と、思ったら、休刊してんのかぁ・・・。


あれに載ってるbasicとか打ち込んで遊んでたなぁ・・・。

懐かしい。

うちはファミコン買って貰えないうちだったから、親父のPC98VMで超必死に打ち込んでたw

僕の第一期パソコン時代だ(笑

意味分からなかったけど。

消防、厨房時代。

まだワープロソフトが「」か「一太郎」かっていう選択だった頃ね。


で、そのログインって、いつの間にか休刊してたのね。

まあ、80年代のログインしか知らんかったけど、時々見かけたログインって、

いつの間にか、エロゲー雑誌みたいになってたもんなぁ・・・。

なんぞ??って感じでさ。


つかさ、ファミコン通信(ファミ通)って、ログインの一コーナーが独立して雑誌になったんじゃなかったっけ??

ということを思い出した。

ログインの読者投稿欄とかに、よく、JOJOの2部ネタとかあった希ガス。

シュトロハイムネタとかさ。

今思えば、JOJOネタのごく初期の現象だよなぁ・・・。


ログインのザナドゥ攻略特集号とか、どこに行ったかなぁ・・・。

懐かしい。

つか、ストリートファイターの攻略とかログインとかでやってなかったっけ???

ストリートファイターⅡじゃなくて、初代ストリートファイターね。



メストやら、ログインやら・・・。

時の流れを感じ過ぎる。


おお、コンプティークはまだ現役か、と、思ったら、美少女ゲーム雑誌とかなっとる・・・。

なんじゃ、そりゃ。

そういや、ハッカーって雑誌もあったよーな。

HACKER JAPAN ってのが、その後継なのかな・・・。


まあ、子供って、こういう雑誌を眺めてるだけでワクドキするもんだしね。

意味も分からず、パソコン雑誌とか読んでた子供時代を、ふ、と思い出したり。

今は、使えりゃ、中身なんてなんでもえーわ、って感じだけどさ。
[PR]
by hot_soul | 2009-10-31 12:29 | ゲームのお時間ざんす