ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

おおおおおお奥さん、大変ざます!!戦国無双3には宗茂登場ざんすっ!!!

b0016043_191215.jpg



急いで・・・、急いでみゆきさんにこの情報を知らせなければ・・・ハァッハァッ

と、帰宅した先のパソコンにはみゆきさんからの一通のメール。

ヒロアキ、これが誰か分かるか? 



※※



b0016043_19135043.jpg

宿敵、島津義弘の前にひざまづく立花誾千代。

誾千代、大ピンチ!!

その時、その横に佇む一人の男が・・・。

祇園守紋の剣で誾千代を守る、その男の名は・・・。


b0016043_1915748.jpg



夕日の前に佇む二人の影。

一人は立花誾千代・・・。

そして、一人の男・・・。

その男の名は・・・。


b0016043_19162593.jpg



宿敵、島津義弘にさえ認められる「義」の男。

その男の名は・・・。



その男の名は・・・!





その男の名はっ!!!






b0016043_1919287.jpg


立花宗茂!!



しまったー、どうせ戦国無双3が出るとかいっても、宗茂でねーし、とか完全スルーしてたのにっ!!

2の誾千代は宗茂と合わさったキャラ、とか説明があったからそれで十二分に満足してたのにっ!!

まさか、まさかの登場に気がついたのが昨日。

もっと情報チェックしておけばよかったーっ!!



あー、もう、GC版トワプリ買ったばっかなのにっ!!

来年、北斗無双が出たら、X箱か、PS3買おうと思ってたのにっ!!

年末、ゼルダの伝説 大地の汽笛と、DSiLL買わないとなのにっ!!


この秋冬の本命ゲームはゼノギアスなのにっ!!

ゼノギを楽しむために、3Dに慣れようと時オカ初めてはまってるのにっ!!


でも、これだけははずせなくなってしまったじゃねーかーっ!!

というわけで、昨日の今日ですが、wii買っちゃいました


いや、宗茂でるなら、絶対買わなくちゃいけないでしょ。

買わない理由がないと言った方がいいくらい。



しかもさー、性格付けとか、誾千代との関係が僕がそうであって欲しいなぁ・・・、と妄想してたとおりでさ。

あー、もう、本当、超プレイしたいんですけどっっっ!!


にしても、戦国無双に登場して欲しい二人の武将、宗茂と、氏康が入ってビックリだw

氏康も妄想通りの渋親父で、超使いたいんですけどっ。

そういや、黒田官兵衛も初登場だけど、太宰府ゆかりの武将だし、使わないとね。


・・・えー、で、あのリーゼント野郎は誰かね?

もしあれが福島なら、一気に福島が好きになりそうな自分が居るのが怖いw



しかし、毛利に冷たいよね、コーエーw

猛将伝っつーか、追加で出たりすんのかしらね?

毛利なら元就か、隆景か、秀包キボンヌ。

って、たった今、綾御前が追加されてるっ??

ってことは、まだ、何人か入るのか。

ん?そういや、柴田はどこいった??




にしても、宗茂入れると西国の幅が出るよな~。

毛利との筑前攻防戦とか、龍造寺とか、島津との絡みとかさ。

それから、秀吉、忠勝と絡んで、もちろん関ヶ原にも絡みまくれるし、家康とも普通に絡める。

さらに、実は立花家って、伊達とめちゃくちゃ仲いいんだよな。

伊達騒動とか、立花家が思いっきり尽力してるし、ゲーム的にはそういうのも面白い。

あの粘着策術なんでもござれの腹黒い政宗が、飄然とした宗茂となぜか気が合うのとか物語作りやすいし。

ちなみに、最近、僕の中では政宗タングレート!!がすごいふくらんでるんだけどさ。


あー、もう12月3日が待ちきれない!


立花宗茂
九州の勇将・高橋紹運の子で、立花道雪の養子。“剛勇鎮西一”と称される天賦の武才を持つ。常に涼しげな余裕と品格に満ちており、如何なるときも飄々と有言実行を成す若き英傑。乱世の中、一族の衰亡を初めとする様々な困難に見舞われるも、その器量で軽やかに乗り越えていく。 

※高橋紹運は太宰府、岩屋城で壮絶な戦いをしてるんですよ♪

立花誾千代
九州の名将・立花道雪の娘。道雪の養子・宗茂とふたり、立花家を治める。凛とした男装の麗人で、誇り高く厳格な性格。常に毅然とした振る舞いで、武人としての生き様をまっとうしようとする。ともに戦場に生きる宗茂とは、同輩に近い関係。言葉少なながら、互いに理解し合っている。

さすがコーエーゆがみねぇなw
[PR]
by hot_soul | 2009-11-19 19:31 | ゲームのお時間ざんす