ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

岩屋城奪還イベントあるで!

b0016043_1236962.jpg



宗茂が出るまで、あと一週間を切りました♪

いやー、こんなwktk感を持って、何かを待ち望むのって、本当久しぶりかも♪



3分52秒あたりから宗茂のターン


しかも、なんとまさかの、岩屋城奪還イベントもあり!!

太宰府も、岩出山の政宗タンプッシュみたいに高橋紹運&宗茂親子をプッシュすればいいのに。

岩出山なんか、今年の政宗公祭りに戦国BASARAの政宗&小十郎使ってたしな。


太宰府って道真ばっかり推して、他にも色々歴史でプッシュできるのにスルーしすぎなんだよなぁ・・・。

黒田官兵衛だって晩年は太宰府で過ごしてたわけだし、

来年の政庁まつりのポスターは宗茂&官兵衛のポスターいっとこ!w




さて、今回、東の忠勝、西の宗茂、ということで、

最強の忠勝並に強い補正が入ってる、という噂も聞こえてくる宗茂。

楽しみですねぇ。

性格的には、素直クール、かな?

モーションも外連がなくて、おおらかでゆったりとして美しい、いかにも宗茂って感じだし♪



いや、兼続とか、案外腹黒いエピソードも満載だったりして、

なんだよ、あの美しすぎる兼続!! もう、見てらんない!!って反感もあったりしたけど、

宗茂って、残ってる資料もほとんどいい話オンリーなんだよね。

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 立花宗茂 

↑ 読むとわかるけど、宗茂は

896 名前:アミバ[] 投稿日:2009/04/21(火) 13:18:17 ID:PtA2iBIz
>>868「宗茂!宗茂!どいつもこいつも宗茂!

と、アミバさんが歯がみをするくらいの完璧超人っぷりw



宗茂の義は、とにもかくにも仲間のためにいつでも命がけの一点。

その仲間っていうのも、なんつーか、ダラダラした人間関係じゃなくてさ、公平無私な仲間意識というか。

そういうのが本当に良い感じ。

福岡は黒田推しだけどさ、これを機に宗茂がもっともっとメジャーになるといいよね♪



しかし、オラが村のヒーローがついに全国区になるってこんな感じかね。

なんか、安いドラマ的に、彼女が芸能人になる瞬間の彼氏の微妙な葛藤というか、

そういう感じが、こう、なんつーか、ありますなぁw
[PR]
by hot_soul | 2009-11-28 12:55 | ゲームのお時間ざんす