ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

坂の上の雲とあの頃と

b0016043_14153313.jpg



ついに、ついに、長く待ちこがれた「坂の上の雲」の第1回の放送がありましたね!


ドラマの制作発表があってから、何年?

つーか、ドラマ化の話を初めて聞いたのって2003年くらいじゃなかったっけ??

途中、脚本家が自殺するとか、そーゆーのもあって随分と心配したものですが・・・。


予想以上に面白い展開になりそうで、待った甲斐がありました♪

いやー、面白かったー♪




2001年くらいだったかなぁ・・・。

僕は随分秋山好古が好きで、後輩達に坂の上の雲を配ったりしてたっけ。

ちなみに、今の単純明快、起きて半畳寝て一畳という生活感も、実は好古譲りだったり。

にしても、なんか、あの頃のことも、もう随分昔のような、すぐこの前のことのような・・・。





スーパーマン、周瑜、秋山好古、あの頃、DAIが口を酸っぱくしてこいつらかっちょいいんだよっ!!

と、唱え続けてたの人たちが相次いで映像化されて、なんか冥利につきるというかなんというか。


時代の最先端!?を行っとりましたなぁ・・・。

つか、あんだけアンテナ開きっぱなしにしてた時期も人生で少ないだろうしね。


そういや、立花宗茂も来たしね。

あ、土門さんも特別編が描かれたりしてたっけ。

後は、「高槻巌」くらいだけど、さすがに厳しいか?



※※



最近、レアメタル回収を目的として、古い携帯を回収してるみたいなんだけどさ、

協力したいんだけど、中に入ってるメールとか、着メロとかが邪魔をするんだよなぁ・・・。


もう、今はかかりもしない電話番号と、その番号に設定された着メロ。

なんか、ね。

こういうのって、捨てづらいよね。






あの頃、いつも誰かのために泣いていたあなたが、幸せな日々を送っていますように。


なんて、ね。クスクス
[PR]
by hot_soul | 2009-11-30 14:38 | 飛び出せ!テレビ君